いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







楽天購入品のご紹介です。

ハイウエストサロペット

4499円

※こちらは常時、

クーポンが出ているような気がします。

クーポン使用後の価格が通常価格かなと思います。






variation

カラーは上記3色展開。

私は以前から欲しかった

ブラックにしました。




サイズはS〜XLまでございます。

私はお尻が大きいので

ヒップサイズを優先してみています。

今回は普段のサイズを基準にし、

そこからどれだけ余裕を持たせたいかで

購入するサイズを決めました。


上の表を見る限り

私の場合Sでも大丈夫そうでしたが

着丈が短かったらアウトなので

今回はMにしました。






detail

程よく太めの肩紐。

実はこちら…




長さの調整が出来ます!

これは有り難いです爆笑

後ろ側のみ

ボタンで調整するようになっています。




ボタンホールは3つ。

商品が届いた時、

ボタンが真ん中に留めてありましたが

そうすると後ろからボタンホールが見え、

気になったので一番短くしました。




何気にツータックな所も◎

アクセントになりつつ、

お腹まわりもカバーしてくれます。




ポケットも付いています。




少し見えにくいのですが

後ろ側は一部、ゴムになっており

着脱がスムーズでした。

フェイクポケットも

程よくアクセントになっています。




素材は

ポリエステル97%、ポリウレタン3%

シワになりにくい接触冷感のある生地です。

マシンウォッシャブル機能により

洗濯機でジャブジャブ洗えるのも魅力。

(洗濯の際はネットに入れます)

さらに

UVカット機能も備わっているという

スグレモノです。




夏向けの生地かなと思いきや、

あまり薄手ではないので

真夏の屋外で穿くには暑そう。

どちらかといえば

春〜初夏、晩夏〜初秋といった

過ごしやすい時期に穿くのが

ベストかなと思います。




身長158cm、Mサイズ着用です。

肩紐を一番短くしても

裾が床に着いてしまうくらい長かったです。

私は基本、

フラットシューズしか履きませんので

後日、裾上げしたいと思います。








以前から黒のサロペットパンツが欲しくて

色々探していましたが

こちらを見かけた際、

ウエストがゴムで着脱が楽そうでしたので

今回購入してみました。


サイズ的にはちょうど良かったのですが

私の身長ですら裾上げが必要でしたので

低身長の方向けのサイズがあれば

さらに良かったのかなと思いました。







recommend








ここまでお読みいただき
ありがとうございました。