いつも有難うございます。
せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読み頂けると幸いです。




………………………
過去の関連記事

………………………









先日、
久々にスリコに行ってきましたので
購入品をご紹介します。



ワンハンドルスクエアバッグ

1650円





今や300円均一ショップではなくなった

3COINS。

今回こちらのバッグは

購入予定ではなかったのですが

シンプルなデザインと色味に惹かれて

つい手に取ってしまいました。


近年、商品の質が向上してきたのか、

お洒落なアイテムが

かなり増えたなと感じております。




カラバリはベージュとブラウンの2色。





私は手持ちのバッグにはない

ベージュにしました。

何とも言えない絶妙なニュアンスカラー。

マットな色味とシボ加工で

上品な仕上がりとなっています。





ハンドル部分は固め。

正直、プチプラ感は否めません。





開口部にはマグネットボタン。





内側はこのような感じ。

ポケットはありません。

普段、持ち物の少ない方には

十分な容量だと思います。





両サイドのベルトを留めると…





バケツバッグに早変わり。

素材が固めなので

公式サイトのようなフォルムにはならず。





底鋲はなし。

マチは広くしっかりした作りなので

きちんと自立します。





しかも

ショルダーストラップまで付いています。





さらに驚いたのが

ストラップがベルトタイプになっていた所。

ただ、やはり素材が固いので

折れ曲がったストラップを

真っ直ぐ伸ばすには

少し時間がかかりそうです。








スマホ対応手袋

330円





カラバリはベージュ/ブラック/グレーの

3色展開です。





ライトトーンの手袋が欲しかったので

カラーはベージュにしました。

お安いので汚れても良いように

洗い替え用に買いました。





生地は柔らかいのでチクチクしません。

ただ私の手にはあまり馴染みませんでした。





品名の通り、親指と人差し指は

スマホ対応の異素材になっています。

手袋を付けたまま

スマホやタブレット操作が可能です。








無地クルーソックス

アニマル柄ソックス

各330円





カラバリは無地が6色、




アニマル柄が3色展開となっています。





私は無地はアイボリー、





柄はゼブラにしました。





白ソックスは買うつもりなかったのですが

やはり汚れやすいので洗い替え用に。

ゼブラは

足元のアクセント用に買ってみました。








ドロップメタルフープ樹脂イヤリング

330円





こちらはシルバーとゴールドの

2種類ございます。





小ぶりでシンプルな

シルバーイヤリングが欲しかったので

こちらに決めました。





着けてみるとこのような感じ。

本当にシンプルなデザインです。

樹脂なので軽い着け心地。

普段使いにオススメです。








以上、5点ご紹介しました。

ちなみに一緒に写っている

ドライフラワーもスリコです。





これまでの撮影にも

ちょっとした小道具として使ってきました。

ナチュラルカラーなので

アイテムの邪魔にならない所が

気に入っています。


今回、次男が一緒でしたので

あまりゆっくり見れませんでしたが

機会があれば

またスリコに行きたいと思います。




https://www.palcloset.jp/3coins/






ここまでお読み頂き
ありがとうございました。