いつも有難うございます。
せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読み頂けると幸いです。




………………………
過去の関連記事

………………………









先日、
楽天で注文した商品が届きましたので
ご紹介します。



ナイロン×本革2WAYトートショルダー

10090円






…ですが

ポイントを使いましたので

実際は7000円くらいで購入しました。




カラバリは上記2色展開、

私はブラックを購入しました。






本体部分はハリのあるナイロン、

その他のパーツ部分は

しなやかな本革の異素材合わせで

メリハリのあるデザインになっています。

テカリも目立たずシックな風合いです。






フラップベルトもお洒落。

こちらは留め具ではなく単なる飾りなので

正直、実用性には欠けています。

私個人的には好きなデザインです。






デザイン上、仕方ないのですが

ハンドル部分は持ちにくいです。

長さもそんなにないので

腕も通しにくく、

これから冬物アウターを着る事を考えると

ハンドバッグより

ショルダーバッグとして使った方が

無難なのかなと思いました。






開口部はこのように

ハンドルが内側に縫い付けられています。






マグネットボタンが付いていますが

ハンドルのせいで

人によっては留めにくいかもしれません。

ちなみに私は

この手のバッグはいつも開けっぱなしです。






見た目のわりに容量はある方だと思います。

普段から持ち物の少ない私には

十分な収納力でした。

内側はオープンポケットが3つもあり、

個人的にはファスナーポケットが

1つあったら良いのになと思いました。






マチは広く、底鋲も付いています。






両サイドにDカンがありますので…






付属のショルダーストラップを

付けることも可能。






ストラップは柔らかいので使いやすく

長さの調整も可能です。

ブラック×グレージュのツートンカラーも

お洒落で◎








これから長く使える

カジュアルトートが欲しくて

今回はこちらを選びました。

私的にヘイニさんはプチプラではないので

頻繁に利用する事はありませんが

最近バッグは少し良いものを選びたいなと

今更ながら思いました。


年齢的なものもあり、

なるべく品良く魅せたいので

これからは

じっくり吟味した小物選びをしたいですね。







バッグミュージアム HAYNI ヘイニ

 





ここまでお読み頂き
ありがとうございました。