先日のユニパト購入品を
ご紹介したいと思います。





上:ウルトラストレッチ
ドライスウェットフルジップパーカ
1990円

下:ウルトラストレッチ
ドライスウェットパンツ
990円(値下げ)










実は
こちらの商品、キッズアイテムです。
元々は息子たちが愛用しているもので
私自身も、とても気に入っています。
特に生地が良いので
私もセットアップで欲しいなと
以前から思っていました。





実はこちら、
メンズに取り扱いがありますが
好みのカラーがなく、断念。
キッズなら
私好みのカラーがあるのですが
サイズが…タラー

先日訪れた店舗で
スウェットパンツが値下げしていましたので
試しに160cmを試着してみました。





カラバリは

グレーやブラック・ネイビー等、

わりと定番カラーが揃っていますが

発売される時期や品番によって

ラインナップが異なります。


私が初めて

息子たちに買ってあげたカラーはネイビー、

次はダークグリーン、そしてグレー。






さらにブルーやライトグリーンも

新色で出るようですが

とりあえず今回は私が着用しますので

以前から狙っていた

ナチュラルにしました。






一方、ボトムスですが

こちらはカラバリが異なります。


いつも思うのですがUNIQLOのセットアップは

何故異なるカラバリで出すのでしょう?

以前購入したクレープジャージーシリーズも

違うカラバリでした。


やはり

セットアップは上下同色が良いので

ボトムスもナチュラルを選びました。






長期間、店内に置かれていたせいか

かなりシワが目立ちます。

しかしながら私好みのエクリュカラー。

合わせやすく肌に馴染む色味が素敵です。






ポケットはスッキリとしたデザイン。






袖口はリブになっていて

腕捲りがしやすいです。






内側はこのような感じで

裏地はありません。

肌寒い春秋に使える地厚な生地です。
















そしてボトムス。

こちらはお値下げ価格990円でした。

細身シルエットなので

脚のラインがスッキリして見えます。






ウエストはリブゴムでストレスフリー。






後ろ側もシンプル。

ヒップラインは私的には

あまり気になりませんでした。






特に良かったのがこちらのポケット。

ファスナー仕様なので

ちょっとそこまでの外出にピッタリ。

鍵や小銭を入れても

落ちる心配はありません。






男の子も穿きやすいように…

だからでしょうか?

内股の生地にゆとりを持たせ

立体的に仕上がっています。

そのせいか分かりませんが

腰回りに余裕が生まれ

産後太り体型の私でも

お尻と太ももが

ちょうど良く収まりました笑い泣き






抜群のストレッチ機能と速乾性に優れた

アクティビティ向け素材。

柔らかくしなやかで着心地は最高ですキラキラ
















以上、2点ご紹介しました。

大人になってから初めて購入した
キッズ商品。
キッズサイズ160は
ウィメンズS〜Mと言ったところ。
勿論、商品によって
サイズ感は異なるものの、
特に今回購入したスウェットは
抜群のストレッチ生地なので
普段M〜Lサイズの私(身長158cm)でも
ちょうど良く着こなせました。

今時の子ども衣料は
大人顔負けの素敵なデザインのものが
たくさん出ていますので
気になる方は(体型が合う方は)
チェックしてみては如何でしょうか。
























ちなみに…






いよいよ始まりましたユニクロ感謝祭。






限定プレゼントをはじめ、

感謝祭ならではの

お買い得商品が盛りだくさんなので

色々チェックしたいと思いますルンルン
















ここまでお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ