先日、久々にユニパトしました。
去年、私的大ブレイクしたアイテムが
限定価格になりましたので
早速、ご紹介します。





クレープジャージー
フレンチスリーブTシャツ
990円(限定価格)

クレープジャージーテーパードパンツ
1290円(限定価格)










すでに夏の定番と言っても過言ではない
UNIQLOの大ヒット商品、
クレープジャージーシリーズ。
その大人気商品が発売後、
ようやく限定価格になりましたので
当然ながら
上下セットでGETしてきました爆笑





まずはトップスのカラバリから。
オフホワイト/グレー/ブラック/ピンク/
ネイビーの5色展開。
私はピンクを購入しました。





ピンクと言ってもベージュがかっています。
淡いピンクベージュと言っても
良いくらいです。

基本的に私はくすみ系より
発色の良い方が似合うのですが
発色自体はあまりありませんが、
くすんでもいません。
ライトな色味が挑戦しやすかったので
思い切ってチャレンジしてみましたアセアセ





ただし、サイズ選びは慎重に。
私は普段通りのLサイズにしましたが
身幅にゆとりがあったので
サイズダウンしても良かったかも…
ただ
サイズダウンすると袖が短くなり
フレンチスリーブなので
二の腕が隠しきれなくなりますタラー

私は以前から何度も訴えていますが
フレンチスリーブでは二の腕は隠れません!
よく、お洒落な方々が
フレンチスリーブは二の腕をカバーすると仰いますが
それはその方々のスタイルが良いからです…

ちなみにアームホールはかなり広いので
脇下が丸見えです。
必ず試着して
納得のいくサイズをお選び下さい。





後ろ側はボタンで留める仕様。
デザイン性があってお洒落ですが
正直、面倒くさいです。

タックが入っていて
バックシャンなスタイルが叶います。





裾は緩やかなラウンドライン。
裾を出すと部屋着のようでしたので
私はボトムスにインしたいと思います。





現在、限定価格で販売中。
気になる方はチェックしてみて下さい。




















続きましてボトムス。
こちらはカラバリが異なり
ライトグレー/ピンク/ブラック/ネイビーの
4色展開。
私はトップスと同色にしました。





ボトムスについては2種類出ておりまして
私が購入したテーパードパンツと
ストレートパンツがございます。





ストレートパンツはこちら↓





ウエスト部分はタックが入っており
腰回りが膨張しないか不安ですが
クレープジャージーは薄手で
テロンと落ち感のある生地なので
心配は無用ですグッ





しかも嬉しいポケット付き。





後ろ側はギャザーゴム。
薄手生地ですが
ヒップラインが響かず気になりません。





私は産後太り体型で腰回りが太いので
テーパードパンツが一番合います。

実は去年、
こちらのテーパードパンツが大ヒット。
当時、オンラインは完売。
特にネイビーは4店舗まわって
何とかGETしたほどですタラー

今年は去年ほど爆売れはしていませんが
定番のブラックとネイビーの売れ行きは好調。
気になる方は在庫があるうちに
GETした方が良いかもしれません。





通気性・速乾性に優れ
シワになりにくいクレープジャージー。
お洗濯にも強いので
これから汗ばむ季節に最適。
夏のマストアイテムになること
間違いなしですウインク





現在、限定価格で販売中。
気になる方はチェックしてみて下さい。


















これまで色々なデザインの
クレープジャージーシリーズを
揃えてきましたが
今回は上下ピンクという、
私的には
かなりチャレンジしたお買い物でしたアセアセ

勿論、店舗で試着しましたが
最初、部屋着っぽくならないか
不安でしたが
意外にも優しい色味が上品で
合わせるアイテム次第では
キレイめに着こなせそうです。

もう少し暖かくなりましたら
早速、着用してみたいと思います。














ここまでお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ