昨日の
お出かけコーデです。





◆アウター【無印良品】
◆トップス【GU】
カシュクールリボンセーター
◆ボトムス【GU】
起毛タックテーパードパンツ
◆シューズ【Avail】
ポインテッドゴールドヒールカットパンプス
(去年購入)
◆バッグ【しまむら】















昨日は
長男の親子教室でした。
お世話になっている方との
面談を控えていましたので
少しキレイめにしてみました。





アウターは
カラーレスのコーディガン。
厚手のスウェットのような
薄手のボンディングのような感じで
柔らかいのにハリのある生地。
カラーは落ち着いたグレージュなので
アラフォーの私でも気兼ねなく羽織れます。















トップスは
GUのカシュクールニットをチョイス。
カラーはダークブラウン。
少し胸元が開いても良いように
下にタンクトップを着用しました。















ボトムスもGU。
とても気に入って
色違いで購入したテーパードパンツは
今回が初おろし。
暖かみのある起毛生地のキレイめパンツは
寒い時期に大活躍します。





正直、公式サイトの色味が
何だか違う気がします。
実際はまだ薄いカラー。
サンドベージュのような色味です。

私の苦手なタック入りパンツですが
膨らむことはないので
腰回りが太い私でも
スッキリ穿きこなせます。
ちなみにファスナーはありません。
下からスポンと穿く
プルオンタイプになります。





後ろ側は
私の大好物のギャザーゴム仕様。
お腹が楽な上、
お尻を上手にカバーしてくれます。





ポケットもスッキリしたデザイン。





センタープレスがかかっていますが
すぐに取れそうな予感もやもや
アイロンがけは必須です。





暖かみのある起毛生地。
しっかりした作りで
わりと厚手です。





透け感はなし。
裏地もありません。















シューズは
去年、アベイルで掘り出したセール品。
ブラウンベージュのパイソン柄は
何かと合わせやすく
かなりヘビロテしています。















バッグは
初おろしのベルトバッグ。





ムラ加工が施された合皮。
ヴィンテージ感が漂います。
カラーは
キャメルに近いブラウンなので
コーデに取り入れやすいと思います。





Dカン等のパーツも汚し加工されていて
ディテールに拘りを感じます。





長さ調整・取り外し可能な
ショルダーストラップ付き。





ただ
一つだけ残念な点が…

ハンドル部分が柔らかくて
クタッとなってしまいますタラー
持ちやすいのですが
厚みが足りないので
何だか頼りない…
せめて
二重になっていれば良かったかなと
思いました。





フラップ部分は
マグネットボタンで開閉。
ただ
私は面倒くさがり屋なので
ベルトは通さずに使っています。





開口部には
ファスナーが付いていますが
私は基本、
開けたまま使っています。





内側にはポケットが3つ。
貴重品以外の小物も
いくつか入ります。





マチも
わりとありますので…





きちんと自立します。















今回は
ブラウン×ベージュの色合わせでした。

アウターとパンツの色味が似ていたので
セットアップ風にしてみました。
アクセントには
足元にパイソン柄をプラス。
ベージュの配分を多めにして
重く見えないようにしました。





…というわけで
以上、プチプラコーデでしたパー