1989.10 X TV JACK ② | 夢の中にだけ生きて

夢の中にだけ生きて

2010年長渕剛に出会い…
2011年X JAPANに出会い…
2013年ミサルカやUNDER FALL JUSTICE等のLIVEに行ったりして…
2014年プロレスに興味を持ちましたヾ(*'▽')シ

ハゲ山のハゲタカの 私は骨をしゃぶりながら
ハッシッシ ハッシッシ ハッシッシといったのさ~ 愛をこめて~♪

白鳥の湖を演奏するYOSHIKIピアノ

夢の中にだけ生きて-TVjack11
DRUMS,PIANO:YOSHIKI X年X月X日生 血液型X

Xのライブをはじめて見る人は、

まず、彼の世界最速のツーバスに息をのむはずだ。

パンクとクラシック、スピード・メタルとバラード。

繊細と過激、礼節とヴァイオレンス。

謎めいた生まれついての「アーティスト」である。


夢の中にだけ生きて-TVjack12
ROSE OF PAIN という曲でオーケストラと共演したことについて

ROSE OF PAIN はもぅ作っている段階からねぇ、弦が必要だったてってゆうか

もぅ、このフレーズは弦だなって思って書いてたから

ま、でも実際にやってみたら、ビックリしたけどぉ、

まずだって自分の作った曲がああやって

オーケストラで演奏されたってゆーとこでまず感動しちゃってぇ

あと…、こんなにもなんか、

ねぇ、ロックとクラシックが合っちゃうもんかなぁってゆーか

なんかいろんな発見がありましたねぇ



このレコーディングでXは一人の音楽家と出会った


斎藤ネコ

夢の中にだけ生きて-TVjack13

Xの第一印象

ビックリしましたね

でも最初に思ったのはぁ、テープ聴いてね、オーケストラを入れたいってゆーから

あのー、プログレのバンドかなって最初思って話したら

ドラマーがピアノが上手で、それにクラシックの素材がずいぶん入っててね

あーゆーバラード的なものを作るってゆーのは

すごい良いことだなって、思いましたね

それから、テープ聞いた時に、

あーやっぱり日本も変わってきたんだなってゆー風には確かに思いましたね


感想は…?

のすごい速さで演奏してるのに

意外ときちっと演奏できてたり、コードとかもねぇ、しっかりしてたり

すごいなって思いましたよ、確かに、それは…、これは正直な話ですからねww



夢の中にだけ生きて-TVjack14
パリへ来た目的は…?

んー、別にどこでも良かったんだけどね。

2年間くらい全然自分を見、見つめるってゆーか、見る暇もなく動いてたから

なんかちょっと違う流れの中に自分を置いてみて、

外から自分を見てみたかったってゆう…、結果的には良かったなってゆーか

まず、ひとつはインターナショナルな展開をしたいってさらに実感したってゆーか

海外を目指したいって最終的には、ってゆーことは、強く、実感したし

流れの中での、今まで、えーっと、ねぇ、自分を見失ってたってところを、

なんか見つめられたってゆう点で、すごい良かったんじゃないかな


夢の中にだけ生きて-TVjack15



夢の中にだけ生きて-TVjack16
YOSHIKI in PARIS

アメリカへ渡った4人のメンバーとは別に、YOSHIKIはヨーロッパへと旅立った。

どうしてもパリにこだわるYOSHIKI。何故この街は彼を呼び寄せたのか…。

現在は既に主を失い、荒れ放題の古城に一人入っていくYOSHIKI。

そこで彼が見たものは…。

夢の中にだけ生きて-TVjack17


TVについて

最近、なんかねぇ、たまにTVに出るようになったんだけどぉ…、

別に俺なんか、音楽活動やってくうえでねぇ、

そんなTVどーのこーのなんてまったく関係ないことだし

逆になんか、そんなTV見てる人達の中で1人でもねぇ、

その音楽ってゆーか、Xをね、気に入ってくれたら、それはそれで嬉しいし、

そんなところにこだわってる方が、おかしいと思うし…、

関係ないです!! そんなことは

夢の中にだけ生きて-TVjack18
TVについてのインタビューの最後の方、あわわ

YOSHIKIの口調、怒ってる風ってゆーか、語気が強い気がするんですけど

「元気が出るテレビ」とかに出演してていろいろ言われた時期なのでしょうか?


他のメンバーについて

音楽的には戦えるしぃ、

音楽的なところだけでつながってるわけじゃないってゆーか

人間、として、すべてを含めてつながってるってところで

すごい良いと思います

もっともっと刺激が欲しいww

夢の中にだけ生きて-TVjack19
メンバーの話で穏やかなよっちゃんに戻ってて良かったほっこり



夢の中にだけ生きて-TVjack20
400年前、ヨーロッパで現実にあった話をもとにつくられた組曲「ROSE OF PAIN」

自らの美貌を保つ為、何百人もの女性を生贄にしたとある国の伯爵夫人

そのそう凄惨な光景を黙って見続けてきたバラの嘆きは、YOSHIKIの嘆きでもある

美や愛や感動だけを求めるには、あまりに小さく弱い人間の存在

美を求めれば醜が、愛を求めれば哀しみが、必ずつきまとう

終わりのない芸術への旅は、YOSHIKI自らを模索する旅でもある

Xの壮大でドラマチックな要素が、フルオーケストラと見事に調和した、

アルバム「BLUE BLOOD」のクライマックスである。


夢の中にだけ生きて-TVjack21

続きます…