生きてます | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。



生きております(笑)



前回怪我をしたと書いてから音沙汰なしだったので、ご心配させてしまったみたいでごめんなさい💦


ほぼ完治していつも通り過ごしておりますが、右手の人差し指は、まだその指一本だけで使うと痛みが少しあります笑い泣き

中指さんが器用になってきたよ(笑)


ご心配ありがとうございますピンクハート



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


最近のことを少し…



●長男のこと。

少しずつ中学受験に向けて動き始めましたキラキラ

とはいえ、内部推薦でそのまま上に上がることを目指しているので、少しは気が楽です(^_^;)

我が家は今のところ、塾に通わせず私が教えていますニコニコ

6年間ですが、小学生~高校生の塾講師(個別)をしていた経験があるので私が教えていますが、親子なのでいつまでケンカせずに通用するやら💦


●ゲーム

相変わらずマイクラに大ハマりですw

とはいえ、1日平均20~30分位しかできていませんが…

最近だと、素敵なクリエイターさんの動画を参考にさせていただきお家を作りましたルンルン



X(旧Twitter)にて、毎日マイクラツイをして、フォロワーさん達に助けていただいたり情報交換させて頂いていますラブラブ

配信などしていないのに、皆さん見守ってくださったり、ツイート楽しみにしてくださっていて感謝です!!
ちょっとね、配信するにはSwitchだから機材も揃えなきゃだし、何より子供達用に設定してるので制限ガッチガチなんですよ(笑)
他の方とマルチで遊べなくしちゃってるので、自鯖へのお誘いや配信のゲストのお話をたまに頂くのですが、いつもお断りさせていただいております。
本当にすみません🙇‍♀️💦
(といっても、このブログは知らないから見てないと思いますが…)

最近はコマンドにも手を出し始めました。
まだ勉強中なので、もう少しなにかできるようになったら、ここでも紹介したいです照れ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

ZEPETOで万愛さんのお誕生日祝いの動画を撮ろうと、久々に初期みかん★になりました。


うん。やっぱり、しっくりくる。

あ、でも昨日すごいテロがおきて、みんな壊れてたなw
明日その写真もあげまーす。