おおぅ…Σ(ノд<) | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。


今の時代ならではのことが身近で起こりましたよーびっくり





多分知り合いかな❓️って子供が、駅で危ないことをしていたらしく、それを盗撮してX(旧Twitter)に投稿した方がいらっしゃいましたアセアセ


顔は遠目なのでわかりませんが、見る人が見ればわかるかなーガーン



確認してみましたが、ほとんどはその投稿者を批判するコメントでした。

●動画なんかとってないで注意しなきゃ!

●いいね欲しくて事故起きるの待ってるの?最低!

●盗撮&無許可掲載なので犯罪ですよ

等々



●親のしつけが悪い

●こーゆー子供の親に限って注意したらキレる

●一度痛い目見れば良い

なんて、子供を避難するコメントももちろんありました。



この投稿者さん、どうやら過去の投稿見ても同じような動画を投稿されていらっしゃる(^_^;)



もちろん、盗撮に無断投稿するのは悪いですが、公共のルールを守っていない子供もよくない。


結局晒されるのは、投稿者ではなく写ってる子ですからね…怖いなぁ。



これをきっかけに、改めて子供達に

公共の場での在り方

悪い事したり人の迷惑になることをすると、こうして晒されることもある

ということを教えました。


同時に、

このように無許可で撮影したりネットに投稿するのは犯罪である

と言うことも教えました。

加害者にならないように。



もともとかなりしっかりとどうするのが良いかというのは伝えてはいましたが、改めて親子で確認することができましたキラキラ




技術が発展して便利な世の中になってきていますが、子供達に教えることが多すぎて大変でもあります笑い泣き

特にSNSの使い方は、スマホを持たせる前に改めてしっかりと教えなければ!!