リア充な3日間!! | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

三連休、もう夏休み終わったかなってくらい休みを満喫しました気づき(笑)



初日

いつもの将棋サークル。

だいたい7時間くらい将棋してます、子供と主人がチュー

私は基本的に付き添いなので本読んだり、スマホゲームしたり、サークルの方と雑談しております。


サークル内でいつもプチ大会がひらかれて、今回はペア将棋大会でした。

卓球みたいに交互にさしていき勝負するもの。

相手の手筋もだけど味方の意図も汲み取らなければいけないようです!!


なんと、ここでは

次男チーム→優勝

長男チーム→準優勝

主人チーム→3位

と入賞できましたキラキラ


組んでくださった方々がすごいのが殆どの勝因だと思いますが、それでもすごい爆笑爆笑爆笑

めちゃくちゃ嬉しそうな子供達(+主人)を見ることができて、私も幸せでしたピンクハート


景品も今回は豪華キラキラ

5000円相当のカタログギフト

3000円相当のカタログギフト

ハーゲンダッツ無料券

をゲットしておりました。

私はおこぼれにあずかろう~口笛(笑)



二日目

この日はおうち時間。

といっても、昼は水風船で遊びまくりました。



そして、夜に地域のお祭りがあり、我が町内会も出店を出すというのでお手伝いですルンルン


主人はテントの設営と片付け。

子供達は少しだけお店で出すものにようじさしたり、コップを補充したりという作業を手伝わせていただきましたおねがい






三日目

朝からブルーベリーつみに!!



暑さ対策で朝いちに申し込んだけど、それでも暑かった~アセアセ


ネッククーラーに扇風機、冷感タオルなどあらゆる対策をして挑みましたw


めちゃくちゃ甘くて美味しかったですラブラブ


終わったあとは作りたてのブルーベリーのスムージーを頂きました。

冷たくて美味しさ倍増でしたラブラブ


そのまま近くの公園…というか遊べる渓谷があるとのことで、そこまで歩いて河原で遊びました!!




着替えを一式持っていったので、子供達はおもいっきり河原で濡れて遊んでおりました(苦笑)


そのまま帰るつもりでしたが、駅前に天然温泉があったので入浴して帰宅。

はー、もう動きたくないってなりましたが、片付けと夕食作りだけやって倒れるように寝ました笑い


なかなか、文武両道に遊べた3日間でした爆笑



ツイステ、イベントのスタンプラリーはメンテナンスまでにギリ終わるかなアセアセ