蛇苺 | 狂った職場と腐った地域。ゴミ屑共は全員死ね。

狂った職場と腐った地域。ゴミ屑共は全員死ね。

間違いを正しいと思い込むイエスマン。
自己主張が出来ない癖に陰口だけは立派な陰湿な連中。
どれだけ落ちぶれてもプライドだけは失わないように。

かなり前の話ですが、香奈とゆう歌手がかなり好きだった時期があって、タイトルは彼女のシングル曲から拝借させて頂きました。

何年前か忘れたけど、ロリィタにパンクを混ぜた所謂裏原系とゆうスタイルでデビューしたんですが、流石に一般受けはしなかった様ですが、個人的にはかなりツボを突く感じで大好きでした。

少し前に香奈さんの現在を調べてみたら、最近は海外に拠点を置いて活躍されているらしく、その証拠に彼女のYouTubeの動画には何件か英語らしい言葉のコメントが寄せられれいました。

また彼女のCDを買いたいな。って思う。

少し前にバイトを三連休取って、その3日間を全部原稿に使ってみたことがあったんだけど、その時肩を痛めてしまいました。

原稿作業中は気付かないんですが、作業一段落した時に肩コリの酷さに気付き、少しやり過ぎたかなkつて思い、その時は寝たんですが翌日の肩の痛みが尋常じゃなく、その日はバイト一日中肩を触ってました。

それからも日常生活に支障をきたさない程度に肩が傷んだりしたので、2日前にいつも通ってる美容院で10分マッサージのメニューがあるのでカットのついでにマッサージを頼みました。

実は、以前にもこの店でマッサージをしてもらった事があって。

その時は確か、スパの半額券を抽選で当てたんだっけ?

その時、お店のおねーさんに何をしたらこんなに肩凝るんですか?とツッコミを入れられた覚えがあり、今回も同じおねーさんだったんだけど、明らかに前回以上に壮絶になったぼくの肩を不思議がってたけど、直接何か言われた訳でもないので漫画描いてたらこうなった。とは言わず。

鏡に映ったマッサージを受けぼけーとしてる自分の姿を見て、そう言えば漫画家さんの浦沢直樹先生もこんな感じになってる姿を動画で見たことあるな。。と思い返す。

まあ、あちらはぼくなんかより年季もかけてる時間も違うからきっと尋常じゃないんだろうなー

とか考えてました。

それから2日経過。

肩の痛みは大分落ち着きました。

どうやら身体にもメンテが必要らしいのでまた痛み出したらマッサージをお願いするつもりです。

またいつものおねーさんが不思議がってたらさり気なく漫画描いてるとか言ってみようかな。

普通に流してくれたら良いんだけど、如何せん田舎町で漫画描いてる人って同人含めてもぼくを入れて5人いたらいい方だと思うので、変に反応されたら少なくても愉快じゃないので、あまり人には言わないようにしてます。

それに、あくまで素人ですので尚更変に反応されてもこっちが困る。
だから昔の知り合い含めてあまり言ってないです。


ただ、あまりにも不思議がらせるのも申し訳無いとも思う。