2月のグルメ記録~韓国と日本で食べたもの~その1 | しゅん、今日も食べます。

しゅん、今日も食べます。

食に本気である男の食レポブログ

 

看板持ち

 

こんにちはー。
世界中には美味しいものが数え切れないほどあります。
僕はつまんない日常で、食事の時だけ目が生き生きします。

友達からの誘いで食レポブログを始めました。
つまらない男ですが、食には本気です。
よろしくお願いします!

 

 

こんにちは。🙂

2024年なんて、まだ実感ないのにもう3月になりましたね。

 

2月も終わったし、先月食べたものをまとめてみました。

本格的にブログ始まる前のものですので

名前覚えてないところもあります。🙇‍♂️


 

 

 2月のグルメ記録~韓国と日本で食べたものまとめ~その1

 

 

ヨンナムトマ@スターフィールド高陽

🚊地下鉄3号線三松駅3番出口から歩いて15分

 

さけどん

チーズじゃがコロッケ

 

 

大型ショッピングセンター「スターフィールド高陽」の中にあるお店。

本店はソウル市ヨンナムドンに位置。

 

本店と江南店は何回か訪れたことがあるけど、ここは初めて。

今まで食べたことないメニューにチャレンジする気で

さけどんを注文した。🤗

 

以前頼んだことのあるメニューは全部美味しかったので

楽しみにしたけど、、😃

期待以下の味だった。一番重要であるサーモンがうまくねぇし。。🧨🤯

 

 

 

チーズじゃがコロッケはうまい

 

 

*

 

 

 

 

浅草雷門近くにあるお店

 

海老天丼

ウーロン茶

 

 

浅草行ったときの話。

ほかの店行こうと思っていたけど、人がたくさん並んでいて近くの店に入った。

店舗名覚えてないけど、ここで天丼食べられて良かったと思う。

 

なぜなら、俺、人生で一番大きいえび天に会ったから。

箸でとった瞬間。。なにこれ、重っ!ボリューム感半端ではない。

コスパ最高じゃん?😄

天ぷらは100%サックサクカリカリではないけど、たれが染みた衣が好み。

たれはしょっぱすぎたり、甘すぎたりしなく普通にうまい。👍👍

 

 

 

*

 

 

麺屋はなび@合井点

🚊地下鉄2号線合井駅2番出口から歩いて6分

 

ド肉まぜそば

 

名古屋出身友達と一緒に食べに行った。本店は高畑で、名古屋市中川区にある。

ド肉厚すぎて食べにくいかなと思ったら、なんと!柔らかくて溶けそう。。🤤

 

最初はよく混ぜて一口食う。あと昆布酢を好みに合わせて入れる。

俺、昆布酢入れたほうが好きなので、最初からたくさん入れた。うまい!

お腹いっぱいで追い飯食べれなかったことは残念🙄

 

 

 

 

~その2に続く~