2月のグルメ記録~韓国と日本で食べたもの~その2 | しゅん、今日も食べます。

しゅん、今日も食べます。

食に本気である男の食レポブログ

 

看板持ち

 

こんにちはー。
世界中には美味しいものが数え切れないほどあります。
僕はつまんない日常で、食事の時だけ目が生き生きします。

友達からの誘いで食レポブログを始めました。
つまらない男ですが、食には本気です。
よろしくお願いします!

 

 

2月のグルメ記録~韓国と日本で食べたものまとめ~その2

 

 

 

 

ウルワンリビーチにある貝焼きのお店

🚊最寄り駅がないのでバスかタクシーに乗ることをおすすめ

 

貝焼きセット3人前

 

 

冬の海が見たくウルワンリ参上!

海の近くはほとんど貝焼き屋さんで、状況によって選んだらいいと思う。

(この周りの貝焼き屋さん、どこでも一緒や)

 

貝焼きセット、チーズホタテとカルグクスも付いている。

 

 

貝パーティーだ!色んな貝が出たけど見た目では何が何かよくわからんガーン
牡蠣もあった!よく焼いて食べよう。

蓋が開いたら取り外し、ちょっと焦げる程度まで焼いたら食べ頃なんだって。

よく焼かないと食あたりになるかもしれないから要注意⚠

私は口にはチーズホタテが一番だね。

海を眺めながら新鮮な魚介類を食べられることがここのメリットですな。


付き出し?うまかった

 



このセットいろいろ付いていた

 

 

*

 

ウェルビンキムチチム

🚊地下鉄5号線孔徳駅4番出口から歩いて6分

 

サムギョプサル&サバのキムチチム2人前

 

韓国の有名なテレビ番組に紹介されたこともあるお店で、

近くに住んでいる友達と二人でよく行っている。

 

今度もサムギョプサル&サバのキムチチム2人前を注文した。

半分はサムギョプサルのキムチチムで、残りの半分はサバのキムチチムである。

ぶくぶくと煮えたぎると、はい、いただきます!よだれ

スパイシー!決して辛すぎない。これは焼酎を呼ぶ味だー!

ここのキムチチム大好きだけど、魚の生臭さを感じたことが全然ない。
おかずとして出てくるニンニクの漬物が絶品である。

いつ訪れてもうまいところで、100点満点に200点あげたいー!

 

*

 

 

匠長崎@龍山アイパークモール店

🚊地下鉄京義中央線龍山駅1番出口から歩いて5分

 

ロースカツ



龍山アイパークモールのリビングパーク7階にあるお店。
ロースカツを注文してちょっと待ち。🍴

腹が減って死にそうと思っていたが、一口したら。。。。ふむ、普通だね。

食べられないほどではないけど、特に美味しくない。😢

パン粉からなんも味もしないためか?

今度訪れることはないと思います。。



~その3に続く~