冬は終わってない、スープカレー | しゅん、今日も食べます。

しゅん、今日も食べます。

食に本気である男の食レポブログ

 

看板持ち

 

 

こんにちはー。
世界中には美味しいものが数え切れないほどあります。
僕はつまんない日常で、食事の時だけ目が生き生きします。

友達からの誘いで食レポブログを始めました。
つまらない男ですが、食には本気です。
よろしくお願いします!

 

🍛スープカレー専門店「彼氏」
🚊合井駅(ハプチョンえき)6番出口から歩いて10分ぐらい
🚊上水駅(サンスえき)1番出口から歩いて8分ぐらい
📆定休日:月曜日
 
 
 
この前友達と三人で「彼氏」というスープカレーの店に行ってきた。
人生初めてスープカレーデビュー!!

お店の名前、カレー屋だからかれしにしたのか
少し気になる(笑)


野菜のスープカレー
野菜&豚肉のスープカレー
野菜&チキンレッグのスープカレー
海老のスープカレー


などメニューはいろいろで、辛さも選択できる。カレーを注文したらご飯付き。
ココナッツミルクやチーズなど、オプションも追加できるので選択肢が増える感じ。

私が頼んだのは

野菜のスープカレーを辛さ3で、鳥ザンギの追加。
ココナッツミルクの追加も迷ったが、先にオリジナルを食べてみたかったので今回はパス。
 


見た目カレーよりはスープという感じが強い。味は確かにカレー。
お湯をたくさん入れたのように見えるかもしれないけど、一口食べたら、
カレーの濃厚な味わいが感じられる。

温かいうちに食べたほうがいいね!
ご飯だけでなく、パンとも相性がいいかも。

揚げ野菜は茄子、レンコン、アスパラガスなど、
それに大根や人参、パプリカ、じゃがいもまで入って、
ある一つもスープカレーの味を害することがない。

正直、俺がびっくりしたのはブロッコリー!
ここのブロッコリーがめっちゃ旨い。。。ブロッコリーに何をした?!
私が今まで知っていたブロッコリーとは全然違う。
なんでこんな旨いんだろう?😋



そして鳥ザンギとご飯。
鳥ザンギってメニューの写真では唐揚げかと思ったけど
唐揚げで正解。なんで名前が鳥ザンギなんだ?

その場で調べてみたら、【北海道では鶏の唐揚げのことを「ザンギ」と呼ぶ】って。
おいおい、初めて知った、、、、
ていうか、普通の唐揚げよりパリパリって感じ。旨い!
 


初スープカレーの感想は?

星:★★★★★★★★★★

 

 

私、もともとカレー大好き人間なのに
今までスープカレー食べなかったなんて、人生を損していた!🤣

 

遅かれ早かれ、ココナッツミルクを入れたバージョン食いに行こう。🤤