低身長のアラフォーは子供ができるとさらにデメリットしか感じない | 低身長女性のメリット・デメリット

低身長女性のメリット・デメリット

背が低いのがずっとコンプレックスだった私。低身長だとまず洋服がなくていちいちお直ししたり、子供に見られたりしてデメリットばかりなのでは?それでも最近は低身長を楽しんでいます。
低身長女子の洋服について書いてます。

20代の時は自分一人のデメリットだけど、子供ができたらベビーカー運んだり電車に乗ったり、遊びに散れて行かなきゃいけないからアラフォーママはデメリットを余計感じるのかも。

 

確かに電車でベビーカー大変そうだよね。都内のホームは階段しかないところもあるし、エレベーターの場所探すのも大変だし。

 

私も子供ができたら、子供が子供と遊んでる感じになっちゃうんだろうな。。

 

低身長の私はメリットは多少可愛く見える、デメリットは洋服が似合わない

 
年齢は37才、148cm、靴のサイズ23cmです。
 
メリットは多少若く見られたりしますし、背の高い女友達から小さくて可愛いと羨ましがられる事もあります。
 
あと小さい方が好きだと男性から言われる事です。
 
もう若くないから言われる機会は減りましたが。
 
それから小さいのでコンパクトに収まります。
 
車など狭い場所でも寝れます。デメリットは沢山あります。
 
 高い場所が届かず家でも外でも踏み台などがなければ誰かにとってもらわなくちゃいけないです。
 
例えばレンタルビデオ屋で踏み台に乗るのは恥ずかしいので一人の時は届かない物は我慢してしまいます。
 
車の運転ではシートを思い切り前に出さないと足が届きません。
 
椅子やトイレなどに座る時も足が床に届かず足をプラプラさせてる状態になったり、足先だけを組んだりして辛い状態になります。
 
ライブでは前の人がいれば必ず見えにくくなります。よくヒールの高いサンダルやブーツで対策してそれでも背伸びをしてみたり。
 
もう足が痛くて大変でした。ファッションではパンツの裾をあげなければならないからお金はかかるしスキニーなんかはスキニーじゃなくなります。
 
お店によっては陳列棚に隠れてしまうからはぐれたりすると見つけてもらえません。
 
あとは子供がお腹にいる時に高いヒールを履けないし、妊婦用のサイズがなかったのでしょうがなく若い子向けのショーパンにタイツを履いてました。
 
背が高かったらマキシワンピにローサンダル、リュックっていうシンプルな格好をしてみたいです。