低身長のアラフォーのメリットは特にない | 低身長女性のメリット・デメリット

低身長女性のメリット・デメリット

背が低いのがずっとコンプレックスだった私。低身長だとまず洋服がなくていちいちお直ししたり、子供に見られたりしてデメリットばかりなのでは?それでも最近は低身長を楽しんでいます。
低身長女子の洋服について書いてます。

キターーーーーー(^^)

 

私と同世代でデメリットしか特にないと言う人。

 

まじ共感、20代はまだメリットを感じるだろうよ。

 

たしかにあえて言うなら可愛らしいところかな。

 

でもアラフォーで可愛らしいって言われてもねぇ。。

 

取って付けたようないらない誉め言葉ですな。

 

低身長のメリットはあまりない、デメリットはありすぎる

 
37歳、151センチ 靴のサイズは22.5cmです。

メリットはあまりないです。

女の子らしい小物や服が似合う、高いヒールも可愛く履きこなせる。か弱そうに見えるのか、よく荷物運びや棚上げなど手伝ってもらえることですかね。

デメリットはたくさんあります。

服に関しては、ロング丈は引きずる、膝下は微妙なロング丈になります。
 
特にパンツ選びは困ります。裾上げを随分することになるので、デザインが単純なものでないと、柄の大半が切れたりラインが変になったりします。
 
特にネットショッピングではモデルの人が着ている姿は全く参考にならないので、選ぶのが難しいです。

海外では、夜歩いていると子供と間違われ、よく警備員や警察に呼び止められ成人だと話してもパスポートを見せるまで信じてもらえませんでした。
 
また、信号待ちをしていると抱きかかえられて連れて行かれそうになったりホテルのプールで連れ去られそうになったりと友達と一緒にいても、一人危険な目にあいました。

また、ライブに行くと、まず前の人が男性だと終わりです。全く前が見えません。

予想外だったのが妊娠中のことです。
 
背が低いと子どもの足が胃を圧迫するようで、つわりがやっと終わったのに、お腹の子どもが大きくなってくると子どもが足を動かし私の胃を蹴る際、吐き気を催すようになり、出産まで調子が悪くて辛かったです。

背の高い人からは小さくて可愛い雰囲気でいいな、とよく言われましたが、私としてはかっこよく服を着こなせる背の高い人に憧れます。無い物ねだりかもしれませんね。
 
 
 
ここからは私の意見ですが、本当に良くわかる!
 
それに妊娠中のことも聞けたのでかなり参考になりました。
 
小さいとそういうことがあるんですね!!
 
もっと話を聞きたいと思いました。
 
私も性格はさばさばしてるのに、見た目背が低いからギャップが生まれてそこが苦しいんですよ。
 
もっとぼけーっとしていて、ふりふりリボンがもとから好きな性格だったら見た目と合っていただろうに。。