低身長の私はデメリットしか思い浮かばない | 低身長女性のメリット・デメリット

低身長女性のメリット・デメリット

背が低いのがずっとコンプレックスだった私。低身長だとまず洋服がなくていちいちお直ししたり、子供に見られたりしてデメリットばかりなのでは?それでも最近は低身長を楽しんでいます。
低身長女子の洋服について書いてます。

そうなんです、低身長の私はデメリットしか思い浮かばないんですよね。

 

逆に背が高い女性からは背が低くなりたいと言われたこともあるんですが。

 

こっちとしては噓でしょ?って感じ。

 

確かに最近は背が高い女性が多いけど、そしたら身長足して2で割れたらいいなっていつも思います。

 

でもね、年とると身長高くて良かったって絶対思うから!

 

それに身長って縮んでいくから。年取ればどうせ背は縮む。

 

職場の隣の席の女性も同年代だけど身長170あるから。

 

やだって言ってるけど、確かにでかい。。

 

それは身長の問題ではなく、横幅の問題なのでは?

 

だっていつもお菓子食べてるもん。

 

その身長さえあれば私頑張ってダイエットするわー!あなたなんてもったいないのっていつも思う。

 

お互いないものねだりかもしれないけどね。差がありすぎる!

 

また低身長女性のデメリットとメリット聞きました。

 

低身長のメリットは男の前では武器になること、デメリットは生活に支障が出ること

 
私は24歳、身長152センチ、靴のサイズ23センチです。

身長が高く手足の長い外国人のようなスタイルに憧れますが現実は身長も低く手足も短いです。

ジーンズやスキニーをかっこよく履きこなしたいものですがなかなか合うものがなく、いつも裾はクシュクシュとなってしまうし電車のつり革は届かない、またはギリギリ掴める位置で逆に疲れてしまったりキッチンの上の戸棚は届かず毎回イスを使用しなくてはいけないなど
生活をする中で低身長だと不満は多いものです。

仲のいい友達は、何故か身長160センチ越えばかりでよくからかわれていました。

その度に、これから伸びるんですー!と成人を超えても身長が伸びると信じて毎朝背伸びをしてみたり色々と試してはいるものの全く身長は変わらず身長が低い事がコンプレックスでした。

しかし、友達との合コンのような飲み会に参加した際特別顔も可愛いわけでもない私はモテモテでした。

自分だけ背が低いため可愛いと何度も言われました。

その時私は、低身長は男の前では武器になると感じました。

低身長にデメリットは、たくさんありますがメリットなんて無いと思っていました。

しかし、よく考えてみると人にもよりますが高身長と低身長だと、低身長の方が小柄で可愛らしく男性の方は守ってあげたいと思うのではないでしょうか?

そして私は重い物は持てない上は届かないとやれば出来るのに、あえてやらずに旦那に手伝わせる小悪魔なのかもしれません。
 
 

低身長のメリットは親しまれやすこと、デメリットは靴のサイズがないこと

 

年齢は24歳、身長152センチで靴のサイズは、靴の種類や材質、ブランドによりますが、だいたい21~22センチです。

まずデメリットとして、あう服と靴が本当に見つけづらいことです。

服も5号や0サイズでだいたい選ぶものの、しっくりこないものが多いため、かわいいワンピースやスカートもいちばん小さいサイズを着てみるのにも関わる、でかい。
 
着られてる感すごい。 となるものが多いです。

靴にかんしては、ぱこぱこさせながらでも歩けたり走ったりするのに慣れてしまうほど見つけづらいです。
 
デパートのシューズフロアで自分のサイズにあわせた中敷きを元からいれて頂いたりして、自分のサイズにあわせています。

本当に困ることは、周りが見えない、埋もれてしまうことです。
 
職業柄、周りをみて判断することがおおく、埋もれてしまうとどこにだれがいるかがわからなくなるのでとても困ります。

小さいことのメリットは、 なんとかちっちゃいなりにすばしっこく生きていけることです。
 
人からは親しまれやすく、いろんな世代に話しかけてもらえることや、ヒールをはいても160センチぐらいなので、男性と隣で歩くときもいいかんじになります。
 
届かない場所も試行錯誤してよじ登ったりアイテムをつかったりしてちびなりに活発に動けてるのが楽しいです。