グルーートーー!って心の中で叫んだ日、祇園祭。 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

恐怖のくま取りから1ヶ月が経過し


えぇぇ!もう1ヶ月??体感的にはまだ数時間だよ??と


日々のスピードが光の速さすぎて震えたポコですこんにちはウインク飛び出すハート


↓恐怖体験はこちら

そんなこんなで1ヶ月の検診日だったので


イソイソと都会までお出かけしました。


せっかくのお出かけチャンスを無駄にさせまいと


相変わらず でぃさん(年下夫)に画策され


しごおわに待ち合わせです真顔


病院13時、待ち合わせ18時。間の5時間を有意義に過ごしてくれぃ!とのこと。


想像しただけで帰りたい…←笑


予定では病院終わりにランチして、マッサージ行って、お買い物して、カフェして待つ。って感じでして


まさに でぃさんが理想とするわたしのお出かけプランだそう。あっそ真顔



到着すると何やらやたら混雑しており


なんだなんだ?と思っていたら


知らないうちに うちわなんぞを握らされていました。


え?今日、祇園祭なん???

16日だったのですが、宵山とかいう


本番前日のフィーバーデイで、かーなーり盛り上がっちゃう日だそうです。←言い方


うわぁ滝汗とんでもない日に予約しちまった


普段から人混みが苦手ですが


そうじゃなくても観光客で溢れかえっているところに


祭まで!!


とんでもねぇぜ!!!



脇目も振らず病院へ行き施術ルームに通され


ベッドに腰掛けてお待ちくださーい。とな


今回も5秒で帰されると半腰で構えながら←帰る準備w


待つも先生なかなか来ない。


「前の手術が長引いててちょっと待っててくださいねー」とのこと。


マジすか!祇園祭に整形ですか!!この人混みの中スケキヨフェイスでの帰り道大丈夫なんですか!!と心の中で少し心配しながら待ちました。←お前も祇園祭て知らずに来てるだろなやつ笑


しばらくするとまた受付の方がきて


「時間かかりそうですけど…寝転がって待ちます??」


(笑)


なんでやねん(笑)



寝転がるのはお断りして姿勢良く座りながら


だーいぶ待って案の定5秒で帰らされましたけど。



次は術後3ヶ月検診だそうです。


今はまだ少しシコリがあったり、グって押すと(←)ちょい痛みがありますが


次の時にはもう完成形かしらね。


先生には「グッて押さないでね笑」って言われました。笑



さっ、ランチしーよおっと。


人混みに流され逆らえず、みんなと一緒にスイナに入ってしまいました(笑)


中にナナズグリーンティーがあったので


あ、ここでいいや。と入ってみました。


祇園祭の人出が地獄のようだったので飲食店入れるかしら…なんて心配しましたが


逆にガラガラだった滝汗


ランチやってたもんね。


メイン➕ドリンク➕デザートでお好きなものが選べます

冷たい豆乳担々麺、宇治煎茶(ホット)、抹茶ゼリー


デザートが苦手なやつばかりで

(わらび餅、あんみつ、抹茶と黒蜜のパフェ)


あ、抹茶ゼリーなら食べられそう!とよく見ないでオーダーしたら


あんことホイップが鎮座していて撃沈しました真顔250エンプラスしたのに…


宇治煎茶がすーごく美味しくてびっくりしましたお茶ポーン


さ、マッサージの予約の時間だ。行こうっと


長刀鉾。


こんちきちんルンルン


混んでてやだったけど、だんだん楽しくなって来ました←え


だけどまだ歩行者天国前、夕方になったら楽しいどころじゃなさそう(汗)


本日のマッサージはよくでぃさんが行っている所で私は初めてでした。


でぃさん担当のオジサンはすーごく上手だそうで


その人だったらいいなーって思いながら行くと


とってもスレンダーなお姉さんが出て来まして。


軽く嫌な予感はしたんですが


指が ほっせぇ!!!


細い細すぎるその指はまるで木の枝。


んで、そんな細指で信じられないほど力が強い滝汗滝汗滝汗(笑)


んで、その指を、ブスーーーーっと突き立てくるゲロー


まるで割り箸で突き刺されてるような感覚です


しかもえらい長い時間ブッスーーーーーてしてきて


なんだろツボをぐーーーーって押されるのとは全然違って


なんでもない場所を割り箸で直角にブッスーーーーと差し込まれる感じ。


(笑)


で、ブスーってされるたびに心の中で


「枝〜〜〜〜〜〜〜〜〜ゲロー」って叫んでたんですが


もうその枝の指がギューンて伸びてるとしか思えなくなってきて


「グルーーーーートーーーーーーーゲロー


になってました(笑)


↓ガーディアンズオブギャラクシーのグルート


個人的には思春期グルートが好き。(笑)


60分コースお願いしたんですが、一度も一瞬たりとも眠くなることなくギンギンした状態で終了。


いつも自分が行ってるとこ行けばよかった…←



外に出てまた少しコンチキチンルンルンを眺めハンズでブラブラしてたらあっという間に待ち合わせ時間。


もんのすごい混雑がはじまっていましたが


頭ひとつ抜けてるので待ち合わせは簡単です(192センチ)


四条付近は呼吸もできないほどだったので


木屋町まで移動すると嘘のようにガラーン


どこも予約してなかったので入れるかなー?なんて心配していましたが


混んでるのはお祭りの道路だけで夜も飲食店はガラーンでした。



よーし麻薬カルビってとこ行ってみよー!


え?ここは韓国…?

麻薬カルビ ←ぐるなび


麻薬カルビ…だいぶ物騒な店名です。(笑)



おぉ!前見た韓国ドラマに出てきた焼肉さんみたいー!


メニュー以外全部韓国語で、旅行気分で楽しい!


お通しの韓国のお味噌汁が一口につき水5杯飲まなきゃならない程の致死量の塩分でした真顔銃



こちらもお通しのカルメギサル(豚ハラミ)と葉っぱ



ジンロバックでやる気マンマンです。



あと麻薬レモンサワー。いちいち物騒(笑)



チーズボールがミョーーンですごく美味しかったです

口を粉だらけにしてミョーーンしながら麻薬レモンを流し込み…


ジンロバックをキュッとやる。心はもう韓国



お通しで出たカルメギサルが美味しすぎて、その後600g追加しました。(笑)


あとチャプチェやらジョンやら色々頼みましたがもう酔っていたのか写真がない。


締めの冷麺だけは撮ってありました(笑)


コイツの塩分も殺しにかかってきます。


しょーーーーーっぺぇ!!ってなって


内緒ですが割材で頼んでたソーダを入れて薄めて食べました。


味付け間違えたんかな…?私もでぃさんも相当しょっぱいもの大丈夫なんですが、それでも薄めずには食べられなかったの滝汗



カルメギサル美味しかったし楽しかったのでまた行くーバレエラブラブ




さて、二軒目はどこでしょうか?写真でクイズ

ゲタ盛り。

はい、磯丸水産です。(笑)

バス停までの道のりにあったもんで吸い寄せられたよね

こちらも店内2組だけ。祇園祭の日は商売上がったりですなー


私はまださっきの塩分を引きずっていたので

いきなり杏仁豆腐をオーダー(笑)



白子天ぷらや、カニ味噌のなんか、カニグラタンなどなど


二軒で大人しく帰る事にしました。珍しくラーメン食べずに←



はっっ!ペニーワイズ発見!

前回ノーマルペニーワイズをゲットしたので今度はアバーってしてるやつほしい!と思ったら

さらに欲しかったジュディス出た(笑)



これ、芸人のきつねの淡路さんにそっくり…←コラ



前回のペニーワイズと一緒にバッグにつけました。(笑)


でぃさんの思惑通り大変有意義なお出かけになりました。真顔




最後に祇園祭の恐ろしさを見てほしい(写真お借りしました)