確実にボーナスを狙ってくるやつ | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

でぃさん(年下夫)ボーナス〜〜〜バレエキラキラキラキラキラキラ

 

今年度 最上位平社員から最下層管理職になって←コラ


属する場所での地位は地の果てまで落ちましたが←2度目のコラ

 

お給料はアッププして小躍りでぃさん

 

ってーことはボーナスもアップップだよねぇーバレエ飛び出すハート

 

と本人は大層ワクワクしており

 

支給されたらすぐさま連絡をくれました。笑

 

 

ただ残念な事に私ときたら

 

前年度の記憶がゼロなため(←)

 

上がったのか下がったのかもさっぱりわからなかったっていう。

 

前年度分と今年度分の明細を握りしめて帰宅し

 

もう少し俺に興味持って真顔って言われました。笑

 

 

ボーナスはだーいぶアップップしていたようです

 

よかったね!!←なぜ他人事w

 

 

そんなこんなボーナス日。

 

でぃさん会社送迎のためお出かけすると車ダッシュ

 

あれ…車の調子がなんだか変…

 

ブッッッダッシュぶぶぅんぶっぶっぶダッシュとかいって

 

なんか詰まるっていうか

 

かっくんかっくんする…

 

スピード出そうとアクセル踏むと

 

回転数が5000くらいまでブッオォォォォォーーー!!とかいって上がるのに

 

スピードが30キロくらいしかでない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

なにこれなんか知ってる…

 

デジャヴ…?と思いきや思い出した。

 

去年のボーナス時期に  

 

片側4車線の交通量多い道路でバウンバウンしちゃって

 

そのままバウーンバウーンと坂道10キロで走り

 

大汗かいた記憶を…チーンもやもや

 

あの時はほんとに生きた心地がしなかった…魂

 

 

引越し直後で土地勘もなく

 

車屋さんがどこにあるか全然わからず

 

死ぬ気で探して大慌てで連絡して駆け込み

 

イグニッションコイルとやらを全とっかえと、

あとなんかしてもらって無事直ったんですが…

 

くっそぅ!せっかくボーナス出たのにとんだ出費だぜぃ!!

 

って言ってたのね。

 

これまたあの悪夢再来では滝汗滝汗滝汗

 

 

今回はバッウーンバッッウゥゥーーーンする前にすぐさま修理屋さんに駆け込み

 

今預けているところです。

 

な、直るのかな…ドキドキ滝汗

 

 

思い起こせば

 

ほんとに毎年この時期になるとクギ踏んでいちいちタイヤ交換してるし←ぇ

 

なんなの年イチの恒例行事なん??

 

そういえばこないだの冬ボーナスに車検したばかりなのにぃ

 

マイカーめ!確実にボーナス時期を狙って故障だのなんだのして来やがって!!

 

 

え!!新しい車・・・???それ考えなきゃダメ???

 

 

な、直らなかったらどうしよう…

 

とか言いながらソワソワとディーラーのHPを眺めるっていう←

 

お金がぜんぜんたまらないーバレエスタールンルン

(踊ってる場合か。笑)