クマ取り1週間。 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

前記事でのクマ取り話。



本日クマ取りから1週間経過しまして


術後初めての診察日でっすスター


普段平日にお街に用事がある時は


でぃさん(年下夫)が在宅勤務の日を狙い


お昼休みに車で送ってもらい、退勤後迎えに来てもらうってパターンが多いのですが


今回の診察日は、 先生が来院する日の都合で指定されていて

 

ちょうどでぃさん出張の日!


てーことで


ニートがわざわざバスに乗って出向いたのに


まさかの5秒で放り出されて放心状態の午前10時…


またしても呆然とエレベーターホールに立ち尽くす…


(笑)



受付で診察券渡すとそのまま施術したベッドの部屋に連れていかれ


ヌルっと入ってきた先生に

「どう?何か気になることある?」と聞かれ


コミュ障なので

「あ、えっと、な、ないです」と答えると(←)


「そう!じゃあいいよ!」


と爽やかに言って素早く消えた先生。


そのまま看護師さんに お疲れ様でしたーと


前回同様エレベーターに放り込まれるっていう(笑)



あまりの早さにエレベーター乗り込みながら


え!終わり?もう帰っていいんですか?

って聞いたっていう


往生際悪い人みたいじゃん(笑)


今回も一度も椅子に座らせてもらえませんでした。


(笑)




病院帰りに遊んでこようと思っていましたが


お目当てのお店は軒並み11時オープンでして


途方に暮れる私。


「もう帰ろうかな」とでぃさんにラインすると


「せっかく行ったんだから、カフェしてランチしてショッピングでもしてきてお願いだから。」


ってお願いされました(笑)


普段どえらく引きこもっているので


私を外に出したくて仕方ないでぃさん(笑)



えー真顔かえりたいー真顔と思いながらもブラっとすると


イノブンが10時オープンでやってるじゃなあい


イノブンは京都にある雑貨屋さんで


楽しいものがたくさん売っててつい寄ってしまうお店なの。


河原町のイノブンは地下1階〜地上4階の5フロアですが


2階まで見た時点ですでに11時過ぎバレエダッシュ


雑貨屋さんて時間泥棒よねピンクハート


いろいろ欲しいモノありましたが


重たい物が多かったので


それは荷物持ちがいる時にすることにして

ハンカチだけ買いました。しまうまさんかわよーバレエ飛び出すハート


人生初のピンクかもしれん。←



イノブンの3.4階はまた次回って事で


お目当てのお店がオープンしたのでお洋服を買いに行きました。


あれこれ欲しいものがあり鼻息荒くなる私。



実は好きな服と似合う服がかけ離れているため


最近ちゃんと試着をするようにしてるんですが


あれもこれもどれもこれも


着る服着る服ぜーんぶ


超ーーーーーーーー似合わない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


びっくりするほど似合わない(笑)


こわいこわいこわいこわい滝汗滝汗滝汗ってくらい似合わない(笑)



試着してよかったです


これ面倒がって試着しないで買って帰ってたら大惨事だったわ滝汗滝汗滝汗


私ね、色もそうなんです。


好きな色と似合う色がかけ離れてて真顔


骨格ストレートのイエベ秋の方いましたら


普段何着てるか教えてください。←



結局似合う服を1着も見つけられず…


トボトボとOPAのスリコへ


以前買ってもう一個欲しかったミニボウルを見つけに行くと


なんと!


スリコの隣に


よつば会クリニックが入るそうでオープン準備していました!



この、よつば会クリニックといえば


インスタのリールとかでやたらと流れてきて


私を洗脳してくるやーつです。ぇコラ


シミ取り放題とかやっててどーにもこーにも気になってたの。


また韓国行く前に日本でやるって言う気がしてならないやつです。(笑)


次の1ヶ月後の診察にあわせて予約入れて見ようかな。


しかし真面目に日焼け対策ができる気がしないので


シミ取りの時期とか悩みどころなのですハロウィン


そろそろ日焼け止め買おうかな←また言ってる笑



このよつば会クリニックで興奮して


すっかりスリコでの買い物を忘れたけど。



お腹も空いたのでランチしよっと。


おされカッフェなんぞ覗いてみましたが


コミコミのこっみ。並ぶのも待つのもやだーダッシュ


で、ハッッ電球と思い出し



オムライスのデカ看板が気になってたこちらへ行ってみました。


なんだろこの昔ながら感。って思ってたら


大正創業なんだそうです目気づき


1人でも全然大丈夫で居心地よかったです。


ほらもうビール飲んじゃってる(笑)

オムライスグラタンのチーズ&デミグラス


お腹いっぱい滝汗気づき


この後さらなるワンピ探しの旅に出ようと思いましたが


外に出たら急に暑い炎ピリピリ



出かける時は雨が降っていて寒かったのですが


天気予報で日中雨が上がり暑くなるって言ってたので


エアコンはつけてきていますが


27°設定にしてきたので


もしかしてこの暑さ、27°設定じゃ涼しくないのでは…?と


急にまんじゅう達が心配になってしまいましたもやもや

(過保護)


で、脇目もふらず即バス停へ(笑)


大慌てで帰宅したら


まんじゅう達はそよそよ〜っと気持ちいい風に当たりお昼寝してたよう


あぁよかった(笑)

お利口にお留守番できてえらいねキラキラ



お嬢さんはご立腹(笑)



そんでアイス食べて昼寝こいてアマプラで映画見て。

でぃさんのいない1日をたいっへん有意義に過ごしましたバレエ



肝心のクマ取りの状態ですが


1週間たって今のところ


やっと腫れはひいてきましたが

皮膚が普通にミカン色です←


普通にしてれば痛みはないけど違和感はあり


触ると痛い。


で、クマは…


んんんんんんんーーー?消えてる…かぁぁ??


ってところ←ぇ



経過観察ですね真顔もやもや


腫れがひいたらビフォアフ載せるかもですバイバイ