2023 8月 夏休み第一弾 うっかり熊野① | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧


はてさて去年の旅行記もあと二つ残すところになりました。


今年の旅行がどんどん近づいてるのでペースあげていきたいところ←


ではー


2023 8月 夏休み第一弾のお話でっす。


油断してたらまたしても三重の予約をされていました。


でぃさん(年下夫)に定期的にやってくる

謎に三重好きがまた発動したようです。(笑)


今回の夏休みは海と川と温泉、三重と和歌山と奈良だっていう


聞いただけで疲弊しちゃう 恐怖を覚えるプラン…


真顔



心を落ち着けるためコンビニでカフェフラッペなるものを買って出発です

あっま滝汗滝汗滝汗滝汗



お天気は…


安心してください。安定のどん曇りです。

別にいつもの事だから平気だし。真顔



予定では2時間ほどで到着のはずですが


毎回必ず高速道路の同じジャンクションで間違え


ぐるっと遠回りしての到着になる不思議。


何度行っても必ず同じ場所で間違えるので


もはやそっちを正規ルート認定しようって事になりました。笑



やっとついたよ、おなかぺこぺこだよ!



なかなか渋いお食事処です。



わわわわ!どれにしようー!


特大エビフライ定食…ごくりデレデレ花



でぃさんは日替わりオススメ定食にしました。

お刺身にフライに欲張りなやーつ。多分1300円くらいだったかしら


ご飯を磯メシに変えてもらいました。

この一つ上の写真見て

ご飯茶碗にも磯メシの、まさかのダブル磯メシ。何故…(笑)

 

どんだけご飯食べさす気なん(笑)



私は特大エビフライ定食ラブラブ

エビがババーーーンですナイフとフォークうっひっひ



以前同じく三重で食べた3410円(←)の大海老フライとはまた違う感じのババーーン具合でした。

↑生きてる時の状態が気になる大きさの海老フライだったやつ。



お腹ぽんぽこりんになったので


道瀬海岸とやらに寄ってみました。

いつの間にか晴れていーーーる太陽


「ねぇ…ちょっとさ…」


とでぃさんが言い出しました。


はい、イヤな予感。


そうです。水好きおじさんのチャプチャプタイムです。


予定外の場所でわざわざ入水して2、3匹お魚見れたそうです。よかったね!←嫌味w



おじさんのチャプリを見学中、あまりの陽射しにたまらず雨傘をさす私。

うん、日傘持ってないからね←


日焼け止めすら塗らない人間が日傘持ってるはずないもんね。真顔買おうかな…ぇ



さてさて天気のいいうちに


本日のメインイベント、川遊びに向かいましょう



銚子川の魚飛渓へ



夏になると川あそびで人気のスポットなんだって!


銚子川ブルーと言われて


美しく青色かかった透明な川なんだとか。

わ、ほんとに綺麗ねー!


晴れてればもっと綺麗に見えるんだろうなー←


そうです


ちゃぷちゃぷおじさんのおかげで時間くったもんで


曇ってきちゃったんだよおぉぉぉ!

綺麗だね…寒々しいけど…



魚飛渓へ行くと、川遊びしてる人達がちらほら


私達もさっそく着替えて川に降りてみました

でぃさん高所恐怖症発動中ピリピリ

川へつくと

突然の 雨

またしても肝心なところで雨雲を召喚してしまうっていう。


さっきまでのサンサン太陽どこーーーーーピリピリ


川の水はとんでもなく冷たく


寒すぎて震えが止まらない…

さっきまでは暑くて暑くてすんごい気持ちよかったんだよーって

先に遊んでた人が言ってました。

もう帰るってさ。真顔


確かに晴れたらサイコーだと思う、ココ。


結構流れも早いのでライフジャケットをしっかり着込んで遊びました。


でぃさん決死のジャンプ。(笑)



海ばっか遊びに行ってるくせに私は泳げないので


何にしろ水が怖いのですが


海も怖いけど川って海の10倍は怖かったです


流れがとにかく怖い。


もしかして離岸流ってこんな感じ?と想像したら


海までさらに怖くなってくるっていう


負のループ。(笑)



結構遊びましたが

 

雨が強くなり寒すぎて歯がガチガチしてきたので上がる事に。




お魚いちばに楽しいお惣菜があるってーので

夕飯の調達に行きました。




閉店間際に行ったら

半額の嵐〜ポーンポーンポーン


お得大好きでぃさんがキラッキラしていますバレエキラキラキラキラ


あれもこれもで大興奮してらっさる(笑)


1950円のまぐろづくしだって半額ポーン


よかったね!好きなだけ気の済むまで買っておくれよ(笑)


たんまりお買い物をし、この後温泉に行ってからお宿なのですが


川でハッスルしすぎておなかぺこぺこ

我慢できなかった…。マックのポテト拍手


もぐもぐしながら温泉へ



海洋深層水のお風呂〜

川で凍えた体を温めます


とても綺麗な施設でした。

楽しいお土産とかたくさん売ってた


深海の豊富なミネラルを存分に楽しんだら


本日のお宿まで。



漁村暮らしの宿 三木浦ソワイでっす


こちらへ2泊しまっす。


田舎のおばあちゃんちみたいな一棟貸しの宿。


この頃でぃさんは古民家にハマっていたのです。


なかなか味わい深くていい感じ〜気づき


広くて気兼ねなく過ごせました。


ただ古民家なのに家電がハイテクで


プラズマクラスターがいちいち喋るので


その度にびっくりしちゃうっていう(笑)


お部屋がたくさーん


どこで過ごそうか悩む。(笑)


キッチンにも一通り揃っているので自炊もできるよ



タイルがかわゆい洗面所



お風呂もピカピカでした。温泉入ってきたから使わなかったけど。

トイレだけちょっと緊張感がありました。ぇ



さてパーリーよ!

半額祭りで大フィーバー



お気に入りのクラフトチューハイも買ってきました。


うまうまー!



三木浦ソワイの「ソワイ」ってさ


なんとなくフランス語みたいで


古民家なんにシルブプレ風情醸し出しちゃって


意識高い系を気取ってるん??と疑ってかかってましたが


岩礁の事ソワイっていうんだって!まさかのニホンゴなん??


疑ってごめんなさい な勝手な勘違いでした。



つづーーく!ぇ笑