真夏の伊勢旅① | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

何故この地だったのか

謎でしかありませんでしたが

三重県にプチ旅行に行ってきました。←


伊勢へ行きましたが伊勢神宮はスルー。鳥羽水族館もスルー。

あれ?ほんとになんで三重にしたんだっけ?

な旅、スタート!!太陽太陽(元気よく




根に持っていた(←)でぃさんが

仲良くリベンジしたい…とのことで

再来。

前回のどん曇りと打って変わっての晴天太陽



今回は揉める事もなく仲良く参拝

夫婦円満の御守り買う?と聞いたら

もう夫婦円満だからいらない。と言われました

え、御守りってそーゆーもんなの?なやつ(笑)



今回の旅行は、なるべく前回とルートがかぶないようにしよう。と

そんでもって混んでるところはやめよう。と


鳥羽水族館はやめて

夫婦岩のお隣だし、比較的空いてそうな

伊勢シーパラダイスへ行く事に!



ここでお得情報←

伊勢シーパラダイスの駐車場は1000円ですが

夫婦岩の駐車場は無料なので

そこにとめたまま行くとお得。

シーパラも夫婦岩も同じとこがやってるので大丈夫ですグッ

炎天下の中こんなくらい歩く羽目になるけど。←


建物には、夫婦岩お土産横丁やレストラン、あとシーパラダイスが入っています。


入ってすぐに

ハズレなし!カワウソくじ なるものが!

でぃさんが素通りするはずもなく。(今年34才←)



じゃじゃーん
二等ゲット!!



まぁまぁな大きさのカワウソげっとしました。
ちーちゃんにいいお土産ができたわ。数秒で綿ダッシャブルされて死亡だろうけど←



伊勢シーパラダイスといえば

海獣と触れ合いまくれるって事で話題よね


セイウチにバシーンと闘魂注入してもらえたり

粘度が気になるヒゲモジャキッスとか!

カワウソのお手手コチョコチョしたりさぁ!


動物が大好きで、とにかく触れ合いたがりの私達夫婦に、まさに最高じゃぁないですか!



めちゃくちゃ鼻息荒く乗り込んだら

コロナで触れ合い中止中でした…

無念すぎる…

もやもやもやもやもやもやもやもや



エサ用金魚だった金魚…



奇跡の仲良し。

ワニガメがめっちゃかっちょいかった!



ちぃさいかわうそが氷で遊んでいました。
きゃわいい!!

カワウソ飼いたい。まんじゅう達と仲良くできるかな…(無理)




さっきの2匹より少し大きなカワウソ。

滝に打たれまくりながらおもちゃ咥えてはしゃいでて

めちゃ可愛かったハート

のに

肝心の写真が…
こーゆーのが何枚も撮れてたやつ(笑)


こちらの大きなカワウソは寝姿ががんもそっくりでした。

(笑)
貫禄(笑)




イルカさんが特技を見せてくれるそうな。
え♡いいんですか?お願いします♡





すーーげぇ!!天才かわいい!!




すごい巨体なこちら。

あぁんセイウチに闘魂注入してもらいたかった!

目の前にくるとぶばぁぁぁしてくれて、サービス満点です(笑)


日曜という事もあり、想像より混んでいたのと

海獣と特に触れ合えなかったので

早々に出る事に。



シーパラの後はランチへゴーゴー。

行列必至のお店、漣へ行きました。
18組待ちで1時間以上←

道路は漣渋滞が出来ていました(笑)

私達の後も次から次へと来てて行列すぎるお店でした。

つってもウェイティングの紙に名前と車種とナンバーを書いておくと

順番になったら店員さんが呼びに来てくれるので

並んで待ってるわけじゃないけど

後何組?とか気になって、結局何度も見に行っちゃうっていう(笑)


やっと順番が!!

海老フライで有名なお店だそうで

お目当ては 限定20食の大海老フライ定食!


残り1食とのことで、大海老フライと普通の海老フライにしました。

あっぶねー!!

想像を遥かに超えてくる大海老。

待って待って、こんなデカいエビ、どういう状態で海の中にいるん!


頭まで入れたら、多分先代のオボより大きいんじゃなかろうか…
ありし日のでぃさんとオボ(チワワこの時1.8キロくらい)


てか、普通の海老フライが

すでに他店の大海老フライくらいの大きさだったっていう。
でかかかかかーーー!!


普通の海老フライと大海老フライを半分こして食べました。


でぃさんが持つとそんなに大海老具合が目立ちませんが

でぃさんは192センチ115キロです(あれ少し痩せた?w)

その巨大男分を差し引いてもこの大きさ
あむうぅぅぅぅ。

大海老フライうますぎ…

甘くてフワフワで、3410円も納得価格。

これだけ食べにまた来てもいい!ってでぃさんが言うくらい美味しかったでっす。

待った甲斐があったー


最後の方はお腹いっぱいすぎて

かなり無表情になったけど。(笑)


つづーーーく!(突然w