衝撃の一言 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

今年もやってまいりました。


結婚記念日お祝い拍手パンパカパーン



てーことで恒例の家族写真の撮影へ行ってきました。


毎度毎度シャカリキさんに翻弄されるあの行事です真顔


今年はGW帰省のためのダイエット効果がまだ持続しており


でぃさん(年下夫)も私も例年より少しばかりほっそりしてたので


コンディションが良く いい写真が撮れました気づき

がんものアンヨー飛び出すハート



全員ポメラニアン家族(笑)



毎度の事ながら変なポーズをさせられる。真顔

なんでやねん←


まんじゅう達は慣れたもんで


お利口にカメラ目線でポージングキラキラ


こんなに撮影が楽なワンちゃんいないってカメラマンさんにたくさん褒められて


さらにご機嫌ノリノリでモデルしてましたバレエ乙女のトキメキ

可愛すぎませんか!!!←高画質親バカフィルター



で!


題名の「衝撃の一言」なんですが真顔


ここのスタジオのスタッフさん達と話してる時に


「奥さん全然変わらないですよねー」って話から


「私達奥さんの事 美魔女って呼んでるんですよー」


って言われました真顔



これは勝手に私が思ってるんですけど


私…以前より美魔女って言葉にだーーーいぶ違和感を感じてて←


怒られるの覚悟で言いますと


なんとなーーーく美魔女を謳ってる方って


ちょっとアレというかなんか痛い的な

強引な若作りが必死で見てられない的な

インスタとかで わたし実はこう見えて…

とかやってる人的なイメージがありまして←コラーーー


むしろあまりいい意味で捉えられんなって言葉だったんですが←ぇ


まさか自分が言われるとは滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


なんか地味にショックを受けました。(笑)



わかってるんです、褒め言葉として言ってくれたのは…


でも えっっ!!ポーン って大きな声で言っちゃったくらい衝撃の一言だったんですダッシュ



あと


まさか自分が美魔女って呼ばれる年齢になっていた事に衝撃ってのもありました。


冷静に考えるともう言われていい年から15年は経過してるけど(笑)



以前より言っていますが


若作りするより年相応で綺麗な人 を目指していたんですが


正直、普段の自分を客観的に見ると

とても年相応で綺麗な人にはなれていない滝汗


仕事をやめてから、とんと こ綺麗な格好なんてしないし。ほとんどカジュアル。


どポップでひと癖ある物が大好きだし、星柄とか牛柄とかアメコミとか、変な動物ものにもすぐ手を出すし。


わ、若作りしてて痛々しい…って思われてたらどうしよう…と思うと。震えてきます滝汗滝汗滝汗



ま、いっか。←おい


(笑)



あ、若作りはイヤだけど、若々しいならいい感じのイメージ気づき


なんとなく若く見せる事に執着せずに


内側からハツラツした感じがするのです。勝手にだけど。


せめてそうありたい…



炎ピリピリ炎ピリピリ炎ピリピリ炎ピリピリ炎ピリピリ


撮影が終わった後


結婚記念日デートにお出かけしました。

ランチにスパイスカレーを食べて滝汗。


街ブラしてお洋服買ったり


ペニーワイズのガチャガチャをやったり

さっそくバッグにつけてご機嫌←こーゆー所が綺麗な大人になれないところ笑



たまには歩いてみようか…と


四条から京都駅まで歩き

 

ポルタや伊勢丹で観光客にまじって揉みくちゃになってきました。



疲れ果てげっそりしてきた頃やっとディナーの予約時間


またしてもでぃさんが飲み放題をつけていて


喉カラッカラで爆飲みしてしまいました生ビール赤ワイントロピカルカクテル

生ハムとサラミの前菜



タイのカルパッチョ


最近カルパッチョみると

↑これ思い出しちゃってしょうがないです笑



ローストポークのサラダ



すごく小さいマルゲリータ←



薄さ世界一!


ちなみに↓この時の敷布団はこのピザくらいの薄さでした。(笑)

いくらなんでも薄すぎ(笑)



チキンとビーフの美味しいやつ



ブロッコリーと小エビのパスタだっけなー


もう酔っててよく覚えてません。美味しかったけど。


酔っての激写で、翌日見た時に何だこれ?ってなりましたがデザートのシャーベットでした。笑




楽しい気分でフラフラ練り歩き2軒目


ぶらっとこちらに入ってみました

中は外人さんだらけ


オペレーターを頼んだらキティがきましたが、まぁいっか(酔


でぃさんまたチキン頼んでるよ、どうなってるん(笑)


ここにポテトがついてくるとは知らず


山盛りポテトをオーダーしてしまい押し付けられ

無言で芋と戦う私。そして完全勝利。酔っ払いの胃袋無敵


ポルチーニソースの大根←



なんかお肉の刺身的な?←雑



なんだろこれまた牛タンかしらゲロー←牛タン嫌い


ここでのフードメニューは私は山盛りポテト係だったので


チキンやらお肉やらに関しては見た記憶すらありません。


どうやらでぃさん1人で片付けたようです


ダイエットの反動がすごい(笑)


これから体を出す行事(プール、シュノーケリング)が控えてる事はすっかり忘れているようです。


私もだけど(笑)




さーて結婚生活8年目に突入です。


きっとまたドタバタな家族でしょうが


健康で元気に楽しく仲良く過ごしていきたいでっす花