2023 真夏の長崎① | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧


2023年の7月に長崎に行ったお話。


大好きなブロガーさんがハウステンボスに行った記事を読んで


とーっても素敵だったので


行ってみたいなーってうっかり口に出したら


待ってました!と言わんばかりに


すぐさまでぃさん(年下夫)に日程組まれました滝汗


ただ、その方は春先に行ってたんだけども


我ら ど夏 ってところがちょっと気がかりでしたが予感的中…滝汗


一生分の汗かき回となりました。



それではー れっつごー飛び出すハート



今回の出発飯、ラーメンじゃないとか…


ぇ調子狂う。←


京都の伏見のゴルフ練習場にあるレストランでした。

日替わりランチと


BIG BOSSバーグ定食。


調子は狂ったけど美味しかったですスプーンフォーク



不思議な場所にあるレストランでしたが


すごく人気なようでたくさんお客さん入ってましたサラダ



15時くらい発の飛行機だったので


時間に余裕があって、高速道路でも迷子になり放題で良かったですきのこ←ぇ



今回はパシフィックパーキングへ車をお願いしました

専用スペースで預けて返却も出来るので


第二ターミナルの雨ざらし(←)利用じゃない時は

度々利用しています。



ピーチに乗り込みいざ出発!


あっっ!と言う間、1時間ちょいで到着しました飛行機


機内の記憶すらないくらいあっという間。ぇ

なーがさーき!


今回の旅のお供

渋い軽自動車車でした。笑


移動が多い時は、渋い軽に当たると疲れちゃうので


なるべく軽じゃないのにして欲しいと伝えてありますが


でぃさんは車に馴染みがないせいか


あまり区別がつかないようで、私の要望が伝わらないっていう。


安く借りれたー気づきっていつも自慢してくるんだけど、軽だから安かったのでは?と毎度密かに思ってます。


まぁ小回りきくしいいけどー。



よーし!出発しんこー!


まずは長崎ちゃんぽんを食べねばー!!



ぇさっきご飯食べたばっかだけど(笑)


時間も時間なので(17時頃)早めの夕飯てことで。



福山雅治がオススメしてるんだってダッシュと 

 

でぃさんが鼻息荒く連れてってくれました。



ふーん、福山ねぇ…(←コラ


空港からも近いので到着飯にも最後飯にも行きやすそうです気づき


ちゃんぽんはもちろんだけど


ダル麺てのがオススメとか!


ダル麺?なにそれ!気になる!


ちゃんぽーん。これね、脳天直撃レベルの衝撃の美味しさで


想像してた100倍は美味しくて


本当に震えました。(笑)


一発目の食事がこんなに美味しすぎて

怖い滝汗長崎怖いよ滝汗ハッ


ダル麺ー。中華丼の進化系なんだって


一口目不思議なんですがどんどんクセになる。 


最終的にうまっ!うままままっっバレエ飛び出すハートってなりました。



福山…見直したぜ…(上から笑)


あぁ。次行った時ちゃんぽんとダル麺どっちにしようかほんと悩む、あ、皿うどんも食べなきゃだよね!←


ってもう次行った時のこと考えちゃうくらい美味しかったですピンクハート


棒餃子も食べました気づき


はーピンクハート

もう到着1時間で長崎満喫したなってくらい満足しました。はや笑




ホテルに向かう最中にスーパーがあったので寄ってみました

エレナ。


面白いのあるかなー笑い

わわわわダッシュ鯨のお刺身や、鯨ベーコン、鯨のさらしなど鯨が盛りだくさん!

あと山盛り皿うどんね!


たーのしー!


鯨のさらしって何?白いけど あぶらのとこ?


ご当地パンぽい(←)コーヒーサンド。買おう←


お土産に良さそうなお菓子やら楽しいものがいっぱいキラキラ


ホテルで寝酒タイム用のオツマミやお酒や


近所のクレープ屋さん(?)のクレープも買ってみました。



スーパー楽しい。思う存分徘徊した後


でぃさん熱望、アゴだし唐揚げを買いに


福まん家。


突然のゲリラ豪雨の中、ニッコニコで唐揚げを買う可愛いでぃさん(笑)


寝酒タイム用に買いましたが、おいしそすぎて我慢できないとのことで、ハフハフつまみ食いしてました(笑)




本日のホテルー



ホテル日航ハウステンボスでっす。

ハウステンボス隣接で便利ー。

できたらハウステンボス当日に余韻と共に泊まりたかったよ…

落ち着いた雰囲気(←)のツイン


お部屋でゆっくりして明日のハウステンボスに備えます。


寝酒たーいむ!


でぃさんがまたお刺身買ってる。鯖!



私は大好きなご当地クラフトチューハイ。長崎ゆうこう



長崎には「すぼ」っていう謎の食べ物があると聞き


見つけたこれ

すぼ。(笑)


ストローで巻いてある謎のかまぼこ。(笑)


なんでストロー?(笑)

食べ方わからん(笑)


苦戦しましたがすごく美味しかったですキラキラ

すぼの残骸…


運が良ければハウステンボスの花火が見れるかも…


との事でしたが

ちょっとしか開かない窓にスマホをねじ込めば撮影できる程度に。←


目視ではうっすら光が見える程度でしたが


音は聞こえました。(笑)



明日は念願のハウステンボスーピンクハート

 

高温注意報が出てるような真夏日ダッシュ


さてどうなるー??