まんじゅう連れ地獄の帰省2024その①義実家へ | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

2024ゴールデンウイーク。


でぃさん(年下夫)のおばぁちゃまが入所している特養の


面会の制限がやっと解除されたとの事で


ばぁちゃんに会いたい!!と

(でぃさんはすごいおばあちゃん子)


お久しぶりーふに帰省する事に。まんじゅう連れで滝汗


まんじゅう連れGW帰省…

地獄の予感しかしない…


(笑)



5/2。朝7:00 おうちを出発


車内で食べよぅー!と


意気揚々とオニギリを作りましたが


忘れました


真顔


慣れないことするからーーー真顔真顔



SAで度々休憩をとりつつのんびり行きましょう


水補給のまんじゅう達。

だいたい遠出となると車内で寝てるまんじゅう達ですが


今回は何故かギラギラリン目


全然寝る事なく張り切っている。


これから実家でこねくり回されるんだから寝といた方がいいよー滝汗


ほんのり渋滞なんかもありつつ13:30頃横浜へ。


ろくじかんはん…滝汗滝汗


おにぎり忘れたから朝ごはん食べてないよ!


おなかすいたよ!




ひっさしぶりにニュータンタンでランチです。


わー!わー!久しぶり!


この前、恋しすぎてニュータンタンメンのカップラーメン買いましたが


やっぱなんか違ったんだよねぇ

いつもビビって辛さは普通にしがちですが


今回はドキドキで中辛にしてみました。


でぃさんは、辛さレベル普通で。


でぃさんはベロ的には辛いもの平気なんですが


もんのすごい汗っかきなので


外で食事する時はあまり辛いものは食べないようにしています。


お風呂上がりどころか、お風呂最中くらいびしょ濡れになっちゃうので。笑


私の中辛ー。あれ、全然辛さ感じない。これ激辛いけたかも。


でぃさん、私のスープ一口飲んで結局ど滝汗です


自分のやつ普通にした意味なかったね笑。



私のベロ、辛味センサーがバグってて


激辛でもまったく辛味を感じないものがあるんですよねぇ


宮崎辛麺とかスンドゥブとか赤から鍋とか全然辛さがわからなかったりします


そうかと思ったら、みんなたいして辛がっていないキムチや、ピリ辛お煎餅なんかで


すごい辛味を感じで悶絶してたり…


唐辛子でも平気なのとダメなのがあって


食べてみないとわからないので毎回賭けでドッキドキなの目花


ニュータンタンメンのニンニク激臭をさせながら


義実家へ到着。


お義母さんに


「あなた達何食べてきたのぉ〜ダッシュ」なんて言われながら


特養へ向かいました。


久しぶりに会えて、でぃさんもおばぁちゃまもすっごく嬉しそうピンクハートピンクハート


相変わらず綺麗にお化粧して、ほんとに品のある優しいおばぁちゃまです


ここのところ認知症がだいぶ進んでしまって


ぼんやりしちゃう事も多くなってしまっていたそうですが


でぃさんに会うとすぐにわかったようで


手を取り合ってニッコニコのニッコニコピンクハートピンクハート


お義母さんも

「今日のおばぁちゃまは覚醒してたわぁ〜」

と嬉しそうに言っていました。

 

覚醒。(笑)



その後義実家で


まずは先輩ワンコ達にまんじゅう達をご挨拶させねば!


普段1号、2号が生活している2階へ

こちら2号。久しぶりぃぃーーー笑い


1号、2号ともに13さいになり


最近はあちこちガタがきてるそうで


病院通いが欠かせないそうな…。



まんじゅう達と会うのは3度目。

1号、2号は覚えてる様子。


ちっちゃんは、意外や意外、固まってましたハートブレイク


あれー、もっと社交的にいくと思ったんだけどなーダッシュ


「おにぃちゃんたち、やだー」と物陰でひっそりするちっち。笑



がんもに関しては生意気にも「ヴーーーピリピリ」とか言っちゃってる

せっかく1号が遊ぼう!してくれてるのに


コロス!ながんも。


ママが人気なのもすこぶる気に入らないがんも。笑


ヴーーーピリピリするけど、それ以上は何も出来ず


私の後ろでイライラしながらジロリしてました。



しばらくすると

もうコイツらは いない事にしよう。ということにしたようで


どんなに絡まれてもビックリするほど無視(笑)


まんじゅう達のコミュ障ぶりを目の当たりにして


「ポコさんに似たんだね…」と


でぃさんに言われ


なんの反論もできないやつ。笑



1号、2号にバイバイし


泊まらせてもらう一階の客間へ。



やっとストレスから解放されたがんもが


やっほーーーーーい笑い笑いして


さっそくやらかしました。


いーーーーーやーーーーーーーポーンハッポーンハッポーンハッポーンハッ


外にいたお義母さんを見つけ


「あっっ!ばぁばーーー笑い」と


レースのカーテンに飛びかかり


そのまま ビリリーーーーーーンポーンポーンポーンポーンポーン

得意げーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




おおぉぉぉぉぉお義母さんごめっごめっごめめめめめんなさぁいいいいぃぃぃぃ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



お外がよく見えるよ飛び出すハートと嬉しそうなちっちゃん


やめいぃぃぃーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



「あらぁー笑いやっちゃったわねぇ、記念撮影しちゃお笑」とオホホホなお義母さん


「この柄も飽きちゃったとこだし、新しいのにするのにちょうどいいわよ乙女のトキメキ」と。


マジ懐深い。リスペクトグッ←コラ



しばらくすると家族が続々と登場。


まずは義姉&姪っ子


姪っ子はワンコがちょっと苦手なので客間に閉じ込めていたのですが


デイサービスから帰ってきたじいちゃんが


まんじゅう達がいるのを知らず客間を開け放ち


まんじゅう達がリビングにわーーーーーい気づきとなだれこんできたもんで


姪っ子号泣からのヘソがブラジルまで曲がってしまいました。


大好きなサンリオのシナモンさんの詰合せセットをお土産に用意していて


それを渡しても


ぎゃーーーーーーん大泣きピリピリ


でも私は見てたよ。薄目でシナモンさん確認してたのをさ…



しばらくすると義姉の旦那さん、義父と


みんな揃ったので中華料理を食べに行きました。



謎にチビッコに好かれる私は

本日も姪っ子にぴったりマークされ


精神年齢の低さをふんだんに発揮して容赦なく(←)相手をしていると


ブラジルまで曲がってたおへそもすっかり戻ったようで


ご機嫌に


ポコちゃーーーーーんピリピリキエェェェーーーピリピリとハウリングなさってました(汗



胃が引きちぎれるほど飲んで食べてしてお家に帰ると


「さぁコーヒータイムよぉーふんわりリボン」と


でぇーーっかいケーキ登場


甘いもの別腹よねぇピンクハートピンクハートピンクハート

お義母さん、お義姉さん、姪っ子は

ペロリどころか人の分まで食べる勢いで


チーム甘党の恐ろしい実力に震え上がった瞬間でした。笑




まんじゅう達はお留守番。


不在の間、慣れないお家でどれほどイタズラまんじゅうするかと慄いていましたが


意外にもまったくのゼロイタズラ。


疲弊していたようで死んだように寝ていたようです


長旅の疲れが吉と出た(笑)


お布団を敷くと待ってましたとあっという間にポジをとり


グズリもなく瞬殺で爆睡していました。(笑)



今回義実家には滞在1日だけ、あっという間です。


やっぱり忙しいので、2泊はしたいところよね


翌日は私の実家に向かいます。