あたまつるんぺたん | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

前回ヘアドネーションをしてから6年。


しばらくボブくらいにしていましたが


またドナるぞ!と伸ばし始め


やっとお尻の割れ目くらいまで伸びました スーパーロング。



んで!


そろそろかなーって思ってた時


カラーに行った美容室で新しく担当してくれた人が


ヘアドネーション関係のお仕事をしてた方で


「髪伸ばしてるんですかー?もしかしてヘアドネーション?」って話から


実際問題髪の毛ってけっこう集まってるし

加工するにも処分するにもタダでできるもんじゃないし

業界的には正直もう送られても迷惑


ってなネガティブな事をそりゃもう色々言われて


すんごいショックを受けましたハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク


それ今まさにやろうって人に言うかね。



自分の過去の闘病経験もあり


少しでも力になれればなーって思って


ロングヘアがなかなか集まらなくて難しいっていうから


我慢して我慢して


ロングヘアができる長さまで必死で伸ばしたのに


まさかまさか


迷惑と言われるとはもやもやもやもやもやもや




あーーーー

そーーーーーなんだーーーーー

ふーーーーーーーーーーーーーん


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


と思った私は


縮毛矯正をかけることにしました。←


どゆこと笑



実はヘアドネーションするにあたって


カラーはOK、縮毛矯正はNG と言われていたので


私はモリモリの天パなのですが


ずーーーーーっと我慢してモリモリさせてたんですよ!


ロングヘアならサラリーーーンスタースターってしたい所を


モリモリモコモコで!!!!!!!!!


ヘアドネーションのために!!!!!!!!!


爆発させていたのに!!!!!!!!!!


↑すごく根に持ってる(笑)



とはいえ


実は縮毛矯正やりたいなーって思った事もあるけども


自分の天パが好きって事もあり


別に言うほど我慢してたわけでもありませんが。笑



だって


縮毛矯正、高校生ぶりだし。←



てぇことで


こんにちは。清少納言です。

唐突なご挨拶(笑)


そうだった。なんでやらなかったかっていうと


この清少納言みが嫌だったんだ


忘れてた記憶が蘇ってきました(高校ぶりの←さ、さんじゅうねんくらい?まえ?)


でぃさん(年下夫)の心配が止まりません


「そ、それってずっとそんな感じ?それとも今だけ?」


(笑)


あたまつるぺたんすっとーーーんで

耳が出ちゃう耳杉咲花さんと おソロ←ぇ



いやーこれは…

 

と乾いた笑いが虚しく響き渡る日曜の夜…(笑)



あ!でも良かった事もあって


京都に来て7〜8年。ずーっと美容室(カット)ジプシーだったんですが


この縮毛矯正やってもらった美容室がとても気に入り


やっと「いつもの美容室」が決まりそうです。



つるぺた頭もレイヤーにカットしてもらったので


巻き巻きしちゃえば気にならなくなりました。



「いつもの美容室」が決まらないってのが


地味に何年もストレスだったので


いいとこ見つかってよかったバレエ飛び出すハート