2023ちむどんどんの旅⑤-2「や」しか合ってない | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

2023 3月。ちむどんどんの旅5日目の②〜


久高島から戻り、まずはホテルにチェックイン





ロビーがなんだかオサレです。


国際通りまでは車で5分、歩いて20分くらい?

空港まで車で10分くらいの場所です。


ナイス ツイン飛び出すハート


綺麗なバストイレ。



さっっお出かけです


やちむんを買う!と鼻息荒くタクシーに乗り込みました。


伊計島のホテルにあったような可愛い小さい四角いやつと


パスタくらいのサイズのやつ欲しいんだーキラキラ


だーーーいぶ高齢の運転手さん。一生屋根のタンクの話を聞かされるっていう(笑)


やちむん通りまでお願いしたのですが


やちむん通りを堂々と通り過ぎ


あれっっ?と思ったのも束の間


謎に屋台村で「到着しました」と自信満々に言われ


ここじゃないです と言えず


降りて歩くことに。(笑)


やちむん と 屋台村… 「や」しか合ってないよ…


あ…「む」もか…


なら間違えても仕方ないかな…

さっき通り過ぎたところまで戻る。←


結構距離もあり、到着した頃にはすでにお店が閉まっちゃってました滝汗おーまいが


やちむんは諦めて


近くの居酒屋にサッと入りました。



でんすけ商店。お外席がきもちいー


せんべろスタート

想定外にたくさん歩いたので(←)オリオンビールがうまいことうまいこと。


せんべろの数え札は懐かしのアイドルシリーズ。


カニクリームコロッケと水餃子が美味しかったですイエローハート


今の推しは神尾楓珠です。私生活が暗そうなところがタイプ←ぇ



さて!沖縄に行ったら必ず行きたい!と


目的地が離島であろうと必ず那覇にわざわざ一泊してまで行くでぃさん大鼻息ふがふが店、魚坊(いゆぼう)へ。




やった!今日はやってるよ!


こちら予約不可で尚且つ不定休のため


うちら臨時休業を呼ぶ夫婦は、休みに当たり膝から崩れ落ちる事が多いんです。


マジで。今のところ五分五分くらい。いやちょっと負けがこんでる


ほんとは一軒目に来たいけど 私の食べられるものがほぼないので


空きっ腹にお酒で泥酔いつもの100倍おしゃくそポコ対策として


二軒目にしてるそうです。

 

お手数おかけします←


せんべろのツマミはこちらから一品。


300円で単品オーダーも可。




なんと言ってもこれ さすが鮮魚やさんがやってるだけあって

サービスのお刺身が凄すぎるポーン


私は食べられないので、ぜーんぶでぃさん行きです。


クチナジ唐揚げ。

私はイカ墨汁を頼みました。美味しすぎておかわりしました。宇宙人もやもや

でぃさんが店主に大絡みされて(笑)

ドリンク何を頼んでも

「いやいや泡盛だよねぇ」と

泡盛ロックをグラスになみっなみつがれるっていう(笑)

いやー

飲み慣れない泡盛なのでね、本土の人間からしたら致死量かと(笑)

おかげでだーーいぶご機嫌に出来上がってしまいました


どれくらいかっていうと

沖縄で家系ラーメン食べちゃうくらい。←ぇ


最初に行ったでんすけ商店の隣のお店です。


私のノリがでぃさんのチャーシュー増しに入ってきたよ笑い


沖縄で家系ラーメンは後悔しかない。←


(笑)



ドンキのUFOキャッチャーを覗いたら


ハギヲがいるじゃなーーーいラブラブ


この頃何故だかハギヲが回収になる騒ぎがあって


世間から姿を消してたのでね


見つけて小躍りしましたバレエ飛び出すハート


アーム弱弱かつ掴んでも上でちょっと開いて落とすっていうインチキキャッチャーで


こりゃあ取れる気しない…と思いましたが


酔った天才の底力凄すぎ(笑)


レインボーハギヲをゲット出来たのが


この旅一番嬉しかった出来事でした。


え(笑)



つづーく!