FF14漫画こーしんです! | 午前3時

午前3時

その辺の絵描きのブログ。だいたい気まぐれ更新。





こんばんは〜



FF14漫画最新話更新されました!

今回はみんなでSS撮ろうよ!って話です。


どうぞよろしくお願いします。











さていつものry



FF14は映像もきれいで自由度の高いゲームなので、
スクリーンショット(SS)を撮ってSNSなどにシェアするというのが定番の楽しみの一つになっております。

ただ時間の流れが現実とは違って早く、天候も変わりやすいため
撮ろうと思っていたら悪天候に見舞われるというのも最早風物詩だそうです。

尚本来のSSは自撮り棒で撮るなんてことはないです。



いやぁしかしゲームの楽しみ方も変わりましたよね!

ゲームで写真を撮るといったらあの……ゲームボーイのカセットにカメラがついてるやつ思い出すんですけど……
今の若い子に通じるのかしらこれ。





作画に関してはまたアジムステップかよ……って思いながら描いた思い出。

自然の風景は描くときそんな資料がいらないので楽なのですが
なかなか満足のいくところまで書き込めません。
自然描くの下手くそだ……。


指定は同フィールド内の「再会の市」という市場だったので
1コマ目だけその背景にしてます。

再会の市の作画をするにあたって画像を収集したのですが、
いまいち位置関係がわからなかったので
撮影スポットを探している間に開けた場所に移動したということにしました。



悩んだのが4コマ目の濡れている表現で、
他のコマより色数が増えるので妙にリアルになってバランス悪い……と頭を抱えましたが
結局ハイライトを少なくするというところに落ち着きました。

雨に打たれているというのが伝われば幸いです。


枠外の色も気候とテンションの降下に合わせてグラデーションかけてみました。






さて次回は……

ほぼほぼ一人でネタを考えた回になります!

私はゲームのことはわからんのでいつもは他の人が話を考えてくださってるんですけどね……
はてさてどうなっていることやら。



次回更新……お楽しみに!!