FF14漫画更新のお知らせ | 午前3時

午前3時

その辺の絵描きのブログ。だいたい気まぐれ更新。





こんばんは!


ff14漫画更新されました!

今回はルガの抜け駆け回です。
どうぞよろしくお願いします!


{6E2ADC92-D0C9-4C86-9592-A4E6C3420BAA}








ではいつものあれ。


1コマ目でエタバンすることになりまして候、って言ってますが、
エタバンというのはエターナルバンドとかいうのの略で
FF14内でいう所謂結婚のシステムだそうです。

エタバンはプレイヤー同士なら誰とでも可能で
パートナーの元にいつでも駆けつけることができるのだそう。
あとなんか乗り物貰えるらしい。

エタバンは両者で契約を結ぶだけでなく、
仲間を招待し、式を挙げることができます。

この式がなかなか本格的で
参列者もパーティードレスやタキシードで参加するのが定番なようです。


式が終わった後、
参列者が羽が生えた不思議な乗り物に乗って式場を爆破していくのが定番だとか。(4コマ目)

このシステム考えたの絶対日本人スタッフだろ……。



そして新キャラについて。

ジョブは未定ですが種族はアウラ族のメスです!

人間と竜を掛け合わせたような見た目が特徴でツノや鱗が見られます。
そして大体みんな美形です。

特にメスは美しいと人気が高いです。故に輪をかけて嫉妬の嵐なのだけど。





以下は作画についてのあれこれ。


今回は多分一番好き勝手やった回です。

1コマ目の少女漫画調作画は昔から大好きなので
絶対一回はやりたいと思ってました。

背後の手紙は友達の披露宴の招待状を参考にさせていただきました。
……エタバンの式に定型文はないようですが。


3段目の呪詛の文字なんかはjpgに変換するときに潰れてしまっていますが
「いつの間にリア充になりよってん」、みたいなことを書きました。

召喚士くんの表情がお気に入りです。


4段目の爆破は写真とにらめっこしながら描きました。
爆炎なんて初めて描きましたよ。




表情やらなんやら描くのが楽しい回でした!

ただ爆破だけで1時間くらい掛かったので4コマ目みたいのはもうやりたくない。





次回更新は脳内BGMはTSUNAMIでお送りしたいと思います。


それではまた次週。