ももの助 去勢手術後 その1。 | 前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

ペットのちびっ子ギャングたちの事や旦那さんとの事や日々の出来事もありのままカキかき。


ももの助の去勢手術 無事に終わり

先ほど帰宅致しましたニコニコ 

懸念されていた停留睾丸ですが

ほんの少しの切開で袋に入って無い未発達の状態のタラコさんを発見キラキラ

その為、大掛かりな開腹をしないまま手術を終える事が出来ましたニコニコ

傷口は溶ける糸と解けない糸と医療用ホチキスで止まってるそうです

稀に気にして医療用ホチキスを噛みちぎり飲んでしまう子がいるらしく

毎日、金具がきちんと装着されているか自宅で確認する事になりましたニコニコ

傷口を気にしたり、噛んだりしなければ5日が抜糸です

食欲ですが、19時過ぎの先生の術後説明の時に

キャリーの中でチモシーを数本、食べてましたが

帰宅してからはペレットも、牧草類も、お水も、口にしていませんかお

今日は、病院で痛み止めと抗生剤を飲ませてくれたので

明日から自宅でお薬を飲ませます

食欲も2日で通常に戻らなければ直ぐに受診予定です

そして、術前検査の結果ですが

腎臓・肝臓の機能は正常値

神経・腸内の数値が通常の7倍近い値でした

ですが、他の腸内環境の数値は正常値だったので

神経の方の異常値かもしれないとの事でした

先生の経験によると今までに2羽の兎さんが術後に斜頸を発症したそうです

ですが、その子達は正常値の20倍以上の数値が出ていたそうです

必ずしも神経の数値と決まった訳ではありませんが

術後のケアを含めてきちんと管理・観察してあげたいと思いますニコニコ

去勢手術の応援・お祈り・元気玉・回復玉

皆様 本当にありがとうございましたキラキラ

因みに、ロアは6月の26日が去勢手術する事に決まりましたニコニコ

ももの助 去勢手術費用明細

血液検査・去勢手術・処置料

全て含めて34560円でした


ももちゃん お疲れ様ウサギ]</div><div style=
{12897E2B-112B-462E-86D8-928B4AB29E2A:01}

ロアちゃん 御留守番ありがとうウサギ
{06C87473-1FB2-4F26-847E-0327B100E6C5:01}

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ



にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村