藤井風さん今回もチャットに登場🍃


9/30 0:00~ 🎉🎉🎉


動画概要欄より

お洒落なロケ地は⤵︎ ︎

東京キネマ倶楽部 

足利スクランブルシティスタジオ 


damn. 色んな意味で、これまでの集大成のような作品になりました。全ての瞬間をアイコニックなものにするべく一つ一つのシーンにこれまで以上に魂を注いで挑みました。健人ニキはじめ、この作品に関わった皆さまも同じ気持ちだと思います。最後まで見届けてください。

◎山田健人コメント
この曲の、そしてLASAアルバムのテーマでもある“I love me” ある男が自らの葛藤の中で自由に解き放たれていく姿を通して、そんなメッセージを感じていただけたら幸いです。前半と後半でのさまざまな対比や、出てくるモチーフのひとつひとつに意味を込めて。

 
「これまでの集大成のような作品」まさに

 『帰ろう』『きらり』『燃えよ』のMVが

出てきたのが嬉しかった🎈


交差点で自由に解き放たれていくうちに

背景がスタジアムに変わっていくのなんて

ライブを想起させてくれて鳥肌。


最後はやっぱり風さんらしいね💩

まだ気付かない仕掛けがたくさんありそう~。


『damn』デジタルシングルもリリース🎉🎉🎉


 

  

 

 

  


半袖フリルシャツも靴もエルヴィス!

歌に魂を込めるところやダンスや衣装
風さん共感するところがたくさんあったのかも。


 

ZIP!には「藤井風 新曲&新CM解禁」と✨

docomoの「KAZE FILMS」のことかな?



インドでの撮影は何だったのか

新曲?CM?MV?気になります🇮🇳



わぁ~新曲『grace』

docomo CM来ました🎉🎉🎉



コメントが風さんらしい。
ライブの最後にいつも言ってくれるようなこと。

「皆の可能性は無限大やし
ワシらの可能性は無限大やし。
だからホント何でもできると思う。
でまずは自分から。
自分に宿っとる光を信じて
自分の力信じて
自分のこと愛してあげて
ボチボチ頑張っていきましょう。」

動画概要欄より⤵︎ ︎

 
「日々移ろいゆく世の中ですが、起こることは全て自分たちをより良い方向へ導いてくれるgrace(恵み)だと信じて光り輝くことを諦めないでいただきたいです。
だって僕たち一人一人の中には無限の愛が、光が、可能性が、graceが宿っているからです。それを抑え込もうとするバリアがあるなら、これを機に一緒に解き放ちましょう。grace!」

フルで聴くのが楽しみ♬.*゚
「起こることは全て
より良い方向へ導いてくれる」
と思いながら生きていると
ネガティブなことが起こっても
ポジティブにとらえることができて
ゆるく生きやすくなります。
 

 

「i love me and i…」は『damn』の歌詞にあって

「I love me and I will keep him in the safest, fairest, happiest place, baby」


him = higher selfで『damn』MV︎のコメントに共感⤵︎ ︎



デビュー曲『何なんw』をはじめ
『damn』も『grace』も
まさにそんな曲だなぁって思いました。

『damn』
→「little father, won't you come with me?」

『Higher Love』
→「遥か遠く遠くいるような気がしてたけど
本当はいつも一緒だったのね」

『ロンリーラプソディ』
→「君は誰なの 僕は君だよ」

風さんが皆に伝えたい
「i love me and i…」が
他にも色んな曲に散りばめられています。

『grace』歌詞🍃 




10/4

 

歌詞検索サイト「Genius」

『死ぬのがいいわ』1位 

『Grace』8位 


CM解禁直後に投稿された『grace』の歌詞
間違っていたところを風さんが手直しして
最後の「一つになろう」追記してくれました。
リリース前なのにこっそり。ありがとう🙏

 



TOKYO FM「THE TRAD」📻


『damn』MVについて

「ニューシングルのMVはちょっとね

プレスリー風に髪型を

オールバックにしてるんです。

吾郎店長もいかがですか?オールバック。」


「オールバックは嫌だよ。

前髪と僕ワンセットで

稲垣吾郎でき上がってますから。」(*^^*)


『damn』🎵


「今回のMVではさらに磨きがかかっている

ダンスも必見だよね。

   


10/5

NHKあさイチ「声推し」特集。

最上段に藤井風さん!


風さんが話題になったのは

2021.07.19の「推し活」特集でした。

 


10/10