ぎゅっと。 | 新着メール1通

新着メール1通

日々の思いや想い。考えること。毎日を楽しく彩れますように。

前は、こんなふうに。

見えないだろうけど、
こんなふうに、両の腕で、ね?

ぎゅっと、
抱き締めたりもしたのになぁって。

今ではその身体をいたわりながら、
そっと触れるだけの関係になってしまった。

隣で一緒にゴロンとしながら、
ゴロゴロと鳴る喉の音を聴きながら、

想い出を寂しく思った。

病気の今と、
元気な過去を比べてしまうから。

まぁ、もともと。

彼女はあまり、
ベタベタと触れられるが好ましくなく、

不機嫌そうな顔には構わずに、
一方的にデレデレと構ったままで、
ワシャワシャとしていようものならば、

勢いよくガブリ!
と、制裁が飛んできたもので。

当たり前の自業自得なんだけど、
それで今度は、
私まで不機嫌になったりして。

そんなふうに、よく喧嘩した。

果たして「仲良し」だろうか、今は。

久々の時間を超えて、
できるだけ会いに行く機会を作り、
それは仲直りとも違う行為で。

守るように触れる指先に
まだある確かな温もりを感じると、

逆に守られているような気がするくらい
小さな動物が持つ大きな癒しを改めて知る。

猫っていいなぁ。
可愛い。とても。

傷だらけの愛してる。