余韻に浸る | 新着メール1通

新着メール1通

日々の思いや想い。考えること。毎日を楽しく彩れますように。

昨日は東京国際フォーラムで行われた
andropのライヴに行ってきました。

ラジオで聴いた曲から興味をもって、
これもまた、偶然が重なってチケットが取れて
あまり詳しくは知らないままの参戦だったけど
心地よい空間と時間を堪能。

ボーカルの内澤さんの
『周りに合わせなくていいから
 自分のペースで、自由に楽しんでください』
という優しい言葉が印象に残っています。

それと、すごくネガティヴな時期で
もう音楽辞めようかな
もう死んじゃおうかなって時に作った曲が
「End roll」だというエピソード。

『今日この瞬間が僕にとっての生きる意味なんです』
『今生きてて良かったなって思ってもらえたら、すごく幸せです』

ひとつひとつ言葉を選びながら、
ゆっくり、静かに、想いを語る姿が心に残りました。

なんだろう。
人間、なんだね、みんな。

今、つらい思いをしている人の光になれるのって、
とても素敵だと思う。

私にそれができるだろうか?
こうして過ぎる毎日に、なにができる?
今、これを受け取ってくれているあなたの為に
何かしてあげられることはある?

やっぱり、音楽っていいね。

そうだった。
ライヴも楽しいものだったんだって
改めて想ったり、思い出したり。

いろんなものから離れてしまって、
過ぎた時間を取り戻すことはできないけれど
今、それを埋めることならできるんじゃないかって。

時間が経てば嘘になるかもしれないけれど、
もっと、今を大切にできたらなって。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジン 日刊【新着メール1通】
http://merumo.ne.jp/00610603.html 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━