ブログご訪問ありがとうございます
夫、発達グレーゾーンの娘(5歳)、パート面接5社落ち中のポンコツ主婦私の3人家族です
指差し
幼稚園に通う3月生まれの発達凸凹の娘がいます!
育児・趣味・お得情報について
発信しています。

よろしくお願いします♪



後編↓




あざとくて何が悪いの?(娘・5歳)


番外編目がハート




こんにちは、クーチェですひらめき


今回は後編でチラッと予告してました、


あざとくて何が悪いの?(娘・5歳)

番外編


になります泣き笑い


後編で明らかになりました、



5歳を迎えた娘ちゃんが

幼稚園でのお誕生日会の舞台で

スカートの裾をもち

チラッチラッとめくりながら

スパッツをみせつけお姫様ポーズをキメる

理由。


あざと女子(女児)が

無事に爆スター誕し、

困惑するママ、私。


そんな混乱の中、

ある一つの疑問が。


私の性格上あざと女子ではないのに、


なぜ娘ちゃんは

あざと女子の性格をしているのか??


幼稚園であざとい系女子の友達がいるのか?


ますます深まる謎。






なので本人にきいてみましたよだれ


ニコニコ「娘ちゃん」


ニコニコ「なぁに?」


ニコニコ「娘ちゃんのスカートひらひらしたり、

お友達に教えてもらったの?」


ニコニコ「ううん、ちがうよ」


だよね、そんな感じの子いなさそうだし。


ニコニコ「そうなんだ〜じゃあどうやって覚えたの?」


照れ「テレビだよ」


不安「えっ?テレビ?何みてたの??」


えっ???


ウインク「アンパンマン!」



えっそんなキャラあっ……不安



私、勘が鋭いため気付きました不安



そうです、あのキャラクターです。


アンパンマンを観たことがある人なら全員

知っているあのキャラクター。








ひらめき「もしかして、ドキンちゃん?」



照れ「ドキンちゃんだよ」



アンパンマンを通して善悪を学び、

やさしさや勇気を知ることで

健全な子どもに成長していき、

さらにドキンちゃんからあざとさを学ぶ。


もしかして、娘ちゃんって天才!?



すごいぞ!娘ちゃん!(親バカ)

やっぱりアンパンマンは影響力すごい笑


確かに娘ちゃん、


ドキンちゃんが


「しょくぱんまん様〜ピンクハート


と惚れてるシーンを真似していた頃ありました。


ドキンちゃんってしょくぱんまん様に

振り向いてほしいがために

色々作戦をたてますよね笑



合点がいきました笑泣き笑い


ちなみに娘ちゃんに

「娘ちゃんが可愛いって思うポーズ教えて?」

と言ったら、



ほっぺに人差し指をあてて、

首をかしげましたキラキラ



すごくないですか!?

ガチであざと女子なんですよ笑笑


普通、ピース✌️とかなら分かるんですよ!!


娘ちゃん違うんです!!!!!笑


もはや天性のレベル、こうすれば可愛くみえるって

分かってるんです。


(旦那ちゃんが親バカすぎるので

娘ちゃんにデレデレ、

なんでもすぐ可愛いと愛でます笑)



娘ちゃんのあざとさや

我の強さ、負けず嫌いのとこ、

感受性が強くて音楽やダンスが好きなとこ。

もしかしたらどこかで花が咲くかもしれないです。


どちらかという娘ちゃんは

芸術系な感じはします。

これからも娘の成長を見守りたいですね泣き笑い





最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート



前回↓『あざとくて何が悪いの?(娘・5歳)後編』ブログご訪問ありがとうございます夫、発達グレーゾーンの娘(5歳)、パート面接5社落ち中のポンコツ主婦私の3人家族です幼稚園に通う3月生まれの発達凸凹の娘がいま…リンクameblo.jp