ブログご訪問ありがとうございます
夫、発達グレーゾーンの娘(4歳)、パート面接5社落ち中のポンコツ主婦私の3人家族です
指差し
幼稚園に通う3月生まれの発達凸凹の娘がいます!
育児・趣味・お得情報について
発信しています。

よろしくお願いします♪


こんにちは!

クーチェです飛び出すハート



年末年始お買い物編パート4


も更新する予定です愛


 最近の娘ちゃんの成長



発達グレーゾーンの娘ちゃん、
最近ご飯を食べる量がふえ、
身長も伸び、髪の毛の
ボリュームも増えました!笑

そして会話のやりとりが前よりも
またスムーズになりました目がハート

会話は一応出来ますが、
あちこち話が飛びやすいのと
娘ちゃんのマイワールドで
話してしまうので
聞き手は何言ってるか
分からないこともあるんです泣き笑い

年末年始、
夫のお友達も一緒に
みんなでおでかけしました。
おでかけと言っても買い出しですひらめき
初めてだからなのか娘ちゃんは
少し大人しかったです笑
車内での会話ですが、
娘ちゃんに何歳?と話しかけられると


照れ「娘ちゃんは4歳だよ」


と答えてました笑

到着すると娘ちゃんから


キョロキョロ「イオンって知ってる?」


と話しかけてました笑笑

さすがにイオンは知ってるよ?笑
娘ちゃんは4年しかまだ生きてないけど
お友達さんは30年も生きてるから
色んなこと知ってるよ泣き笑い

どうやらイオンには本屋があるだの
ハンバーグがあるだのカレーライスがあるだの
話したそうです笑笑

お友達さん曰く


「カレーライス激推しされた」

とのこと泣き笑い

なぜにカレー笑

頑張ってイオンはどういうとこなのか
詳しく教えてあげようとしてるのが
可愛いかったです笑
だけど、

うん、知ってるよキメてる

っていう笑

お姉さんになってきたなぁと
成長を感じますニコニコ

今年の春からは年長さんびっくりマーク

年少さんに色々教えてあげれるかな…
むしろ教えられることもあるだろうな……

少しずつ成長していく娘ちゃん目がハート
来月から発達支援のお教室にも通うので
ますます成長が楽しみ…キメてる

ママも
娘ちゃんも頑張ります飛び出すハート
 

最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート

次回記事↓

前回記事↓