ブログご訪問ありがとうございます
夫、発達グレーゾーンの娘(4歳)、パート面接5社落ち中のポンコツ主婦私の3人家族です
指差し
幼稚園に通う3月生まれの発達凸凹の娘がいます!
育児・趣味・お得情報について
発信しています。

よろしくお願いします♪


おはようございますひらめき
クーチェです飛び出すハート




今日も朝から寒いです泣き笑い
娘ちゃんを園に送り出すため外に出ましたが

寒すぎる悲しい

娘ちゃんと一緒にプチマラソンしながら
園に向かいましたニコニコ

距離が短いとはいえ娘ちゃん、
園リュック 背負ったまま走りました

最近ご飯の食べる量が増え、
体力もついてきた感じ…ニコニコ

嬉しいです飛び出すハート

さて今回の記事は、
前回の記事で予告してました、


年末年始お買い物編


になりますびっくりマーク


みなさんは年末年始、

お買い物だったり

福袋を購入しましたか?あんぐり


わが家は福袋は今回ほとんど

買わなかったのですが、

ちょこちょこ購入品があるので

プチ連載の年末年始お買い物編シリーズ

今回から始めます指差し




パート1まずはこれ↓↓よだれ




さてこれはいったい……?


ペーパーナフキン……??



正解は…






ラップです!!!ニコニコ



エッ?!


これが?!



と驚きですよね笑


実はこれ


繰り返し使えるみつろうラップ


みつろうラップ指差し


みつろうラップとは…


働き蜂が巣を作るときに分泌するろう(蜜蝋)

や植物性オイルなどを

 布生地にコーティングしたものですひらめき

洗って繰り返しつかえることから

環境にやさしいのです目がハート


蜂のろうということなので、

乳児ボツリヌス症にかかる

1歳未満の乳幼児がいる家庭では

推奨されていません。

念のため、使用を控えましょう。


キッチンのインテリアになりそうな

オシャレな便利なものはないかと

探していたところ…


みつろうラップを発見。


しかもウィリアムモリス


みつろうラップは

に弱いため

電子レンジ不可です。


我が家ではにおいのつかないものの

保存(食べかけのパンやお菓子)

冷ましたおひつごはんの

蓋がわりとして使ってます飛び出すハート




それぞれ大きさの違うみつろうラップが

3枚入り指差し



とってもおススメですひらめき



みつろうラップ可愛いので、

デザイン迷います笑



可愛い​エコラップ代表びっくりマーク





何枚も欲しくなります笑

とってもかわいいので是非愛


最後までお読みいただき
ありがとうございます!
次回も年末年始お買い物編を
プチ連載していきます指差し

次回↓↓