や〜さしさにふる〜えた♬ | *なないろ日記*

*なないろ日記*

ブログの説明を入力します。





これなぁ〜んだチューチュー










いきなりびっくりするね

このビジュアル w w



正解は〜




コレ👆

ココナッツ🥥🍃

この画像はオールドココナッツと

思われマス






ワタシの画像はヤングココナッツ🌴

全く知らなかったんだけど

2種類あるなんて🙄






昨年の1月と12月

ワタシの職場にベトナム🇻🇳の方が

2人入ってこられましたひらめき電球





離職率の高いこの職業

この1、2年で

海外の方が数名、各病棟に配属されていますパー

ざっと30名ほどかなはてなマークはてなマーク





命を預かる仕事なので

言葉は(用語含む)完璧を求められます。






1月に入られた方は日本語ペラペラで

もちろん難しい用語も漢字も完璧です合格

覚えるスピードも早くて驚きびっくりびっくり

おまけにジョークも完璧なんで

笑いより先に感心してしまうワタシ🤣🤣

3年経ったら資格も取るべく日々勉強してるそうですメラメラメラメラ

素晴らしいキラキラキラキラ






12月に入られた方ひらめき電球

もちろん資格を取るべく日々勉強中だそうで、

異国で働く覚悟がすごいというか

言わずもがな、です目






日本語はまだ少したどたどしいけど

こちらの言う事、用語、ゆっくり話せば解ります。

呼吸器、モニターついてる重症の方たちのお部屋はまだなんですけど

怖いって。

その感覚、大切なので忘れないで下さいねって伝えました🍃

慣れてしまうほど怖いものはないですからね。たまには真面目な話🤭






あ、ココナッツの話ね爆笑爆笑

ワタシ、ちょっと前から

ココナッツわぁ〜らぁ〜愛飲していて

ココナッツミルクじゃないよ、

ウォーターの方w






その12月に入られた方が

🥥 ココナッツ好き?



🍃 好き♡今飲んでるよ♬ココナッツウォーター🍸



🥥 ほんとビックリマークビックリマーク 美味しぃ〜ね〜

身体にいいよ〜あれ

明日持ってくるひらめき電球



🍃 えハッハッなに?ほんもの?どこに売ってるのはてなマーク(wワタシが飲んでるものもホンモノですwパックだけどね)



🥥 Amazonで買ったよ指差し



🥥🍃 爆笑🤣🤣🤣🤣




それが今年の1月の話パー

水筒に入れて持ってきてくれました♪






白濁ビックリマークビックリマーク本来は透明目







中の果肉、(コプラ)白くてぷるんとしたものも一緒に入れてくれてたので白濁ラブラブ

ウレシイ泣

冷たくて美味しかったーーードキドキ

ほんのり甘くてココナッツの香りして

ホンモノ飲んだの初めて目





近くにベトナムの🇻🇳お店があるらしくて

調味料やそれこそココナッツ🥥も売ってるとかキョロキョロ 知らなかったよーそのお店。

で、場所を聞いて




🍃 今日帰り行ってこようDASH!ココナッツ買おうキラキラ開いてるかなはてなマークはてなマーク 



🥥 開いてるけど、ない日もあるから今日は行かない方がいい




ってなにやら全力で止めるから

そっかぁ〜

じゃあまたにしようっと

昨日夜勤明けを迎え




🥥 ちょっとこっち来てパー



🍃 びっくりびっくりびっくりびっくり 買ってきてくれたのはてなマークDASH!DASH! 嬉しい〜ラブラブ (自転車で重たいのにありがとう泣

値段はいくらはてなマークはてなマーク



🥥 んーいらないパー安いよ



🍃 ダメ🙅‍♀️



🥥 ひとつ一万円ビックリマーク



🍃 高いよねーw



との押し問答あせる

結局いただいちゃいました気づき



でもワタシ、ヤシの実扱った事ないしどうやって飲むの?

ストロー刺してよく飲んでるのは知ってるけどキョロキョロ





その答えがコチラ👇👇




よーく見て目目

上部に切れ込みが照れ照れ


🥥 ゆっくり開けて中の果実はスプーンでかき出して食べてドキドキ 美味しいよ〜ドキドキ



優しい悲しい

もう、食べる前から嬉しくって

ハグしちゃったラブ



🥥 よかったー喜んでくれて〜ドキドキ




キンキンに冷やして飲むのが楽しみで楽しみで照れ照れ

明け公休の今日、早速〜〜



はてなマークはてなマーク

振ってもちゃぷちゃぷしないなー

と思ったらそれもそのはずビックリマークビックリマーク

じゃぁぁぁ〜〜んビックリマークビックリマークビックリマーク





満タンにわぁ〜らぁ〜が入ってたーー照れ

切れ込みのおかげですんなり開いてお願い




ごくごく一気に飲み干したDASH!DASH!

コプラもスプーンで取れるほど柔らかくて

もう癖になりそw

美味しくいただきましたドキドキ

ありがとう〜照れラブラブラブラブ



※オールドココナッツは果肉が分厚くて中の水分が少なく、ヤングココナッツは果肉が薄く水分たっぷりなんだって{emoji:パー}