病院 入院 14日目 | *でべちゃん*の独り言&愚痴

*でべちゃん*の独り言&愚痴

炎症性腸疾患(クローン病)、料理、治療、小腸ストーマ記録、 介護食、日常生活の愚痴、体調
コンビニなど食べ物の事、趣味 書いてます。

申し訳ないですが、通院している
地名、病院の名前は伏せさせていただきます。

気付いても、

大人な対応をよろしくお願い致します!


今日で、入院して14日目 退院する予定
だったけど 土曜日は、いとこの子供が
亡くなり 納骨 法事に行く予定だった
けど無理なので、母親に連絡して、
親戚の人に、頼むように伝えました
退院したら、お線香あげに行く予定



主治医が朝 回診がありました。昨日
治療の薬💊排泄した薬をカメラ📷️で
ストーマから撮影したと言われたので
気をつけて見ていたけど 1個は、便器
の中に落ち取れなかったので、次に💊
出た薬を紙コップに入れ見せました。

ストーマの中に排泄された状態を撮影
したいと言われたけど 無理かも
排泄した💊 すぐに撮影しないと
ストーマ装具の中で溶けてしまう
ので また明日にチャレンジ

夕方に、主治医と研修医と一緒に
回診 あり 今日の検査の事 見た感じ
腫れがある感じ 専門医では、無い
から詳しくわからないため専門医
リウマチ科の再診で、詳しく聴く
ように言われました。土曜日に
新しい治療をやると再度言われ
ました。

検査


リウマチ科で、🦶のMRI検査あり

下半身機械の中に 左🦶固定されて
25分 検査中 音が苦手なので、体が
勝手に反応して震えがピクピクする
感じ ひざ 🦶 足首が痛いし背中、腰
😖💥我慢が辛かった。🦶を伸ばす事
検査後も関節が痛い😖💥

体が痒みあり なぜ痒みが出たか?
わからないけど

12日前にもMRI検査をやったばかりなのに、
カルテを見て1年以上前ですか?と聴かれた
けど 最近検査やったばかりなのに 再確認
して、わかったみたい

治療






エルネオパNF2号輸液
10時~10時


追加の点滴

鉄剤


点滴ルートの交換日
テープ貼り替え、消毒

使っていた所が閉塞 もうひとつの場合
に変更 

エレンタール 2袋
エレンタールゼリー

りんごジュース+ゼリーミックス+
ヨーグルトフレバー



りんごジュース+ゼリーミックス+
グレープフルーツフレバー

消化器内科の薬を服用

愚痴😣💦⤵️

入院してから婦人科の薬💊服用中止にして
いるので、更年期障害が辛い 精神的症状が
強く メンタル面がひどくなっている。
医師には、更年期障害の辛さ理解され
てない今日も背後幽👻気配がしたら
看護師👨さんが 今日は、別の患者
さんの担当だったから良かったけど
朝の回診で、今日からエレンタール
2袋の指示が医師から言われたので、
ゼリー作った 今日の担当看護師👩に
看護師に指示が無いから待つように
と文句言われたえーん

関節痛が辛い 土曜日に新しい治療を
やるみたいなので、効果あると良い