病院 入院 13日目 | *でべちゃん*の独り言&愚痴

*でべちゃん*の独り言&愚痴

炎症性腸疾患(クローン病)、料理、治療、小腸ストーマ記録、 介護食、日常生活の愚痴、体調
コンビニなど食べ物の事、趣味 書いてます。

申し訳ないですが、通院している
地名、病院の名前は伏せさせていただきます。

気付いても、

大人な対応をよろしくお願い致します!


メンタル崩壊中 熟睡出来なかった。

今日も、昨日と同じ担当看護師👨ムキー

専属担当👨看護師か?嫌がらせか?ムキー

4月から変更で担当看護師になったのか?


朝 主治医と担当医の回診あり
採血結果問題無く今日から
エレンタールを1袋開始

リウマチ科の結果を見て、
新しい治療 スキリージを
土曜日やる予定 急に夜に
主治医が来て言われた。

自分の病気は、入院期間2週間以上出来ないので
大部屋に、入院する肝臓の患者が居る
ので、来週火曜日 退院の方針
かも 大部屋空くとすぐに個室
から移動して来た患者さんも
いた。肝臓の患者さんは、
1ヵ月以上入院しても大丈
夫みたいです。黄疸、肝炎
治療に、日にちがかかり
時間がかかるため 

自分と同じ病気の患者さんは、入院して
ません。肝臓の病気の患者さん
が多く入院してます 腸の病気の
患者さんは、少ないかも

自分は、今すぐ退院したい気持ちです。


検査

採血

消化器内科とリウマチ科の採血検査あり



リウマチ科で、🤚🦶のレントゲン検査
いろんな角度で、撮影

医師の指示では、移動は、♿️車椅子
だけど、リウマチ科の受診、検査は、
自分で、点滴押しながら行ってます
疲れる😣💦⤵️距離があるので
関節が痛いし、めまい するし
夜血圧計ったら上が85 だった
低血圧 

3月の時は、♿️4月になり🚶‍♀️になった

尿検査

体重測定 変化無し

治療



エルネオパNF1号輸液
10時~10時

追加点滴
鉄剤

脂肪乳剤

イントラリポス輸液20%

エレンタール 1袋

梅味フレバー エレンタールゼリー

飲み薬

消化器内科の薬を服用


今日は、着替えが出来たので、洗濯🌀🎽

愚痴   😣💦⤵️

昨日の同じように、気配を消し 担当看護師👨
が後に居て点滴を外していた。無言で、
背後霊👻のように 驚き 心臓がとまり
そうになる😱❕

着替え時も背後で、見てるし、前回も
見られる事が恥ずかしいから、一旦
カーテンの外に、出て欲しいと言った
のに、忘れて 背後で、見てるし、(*/□\*)
見られないように着替えのが大変だった
看護師👨は、平気かもしれないけど
見られる事が恥ずかしい患者も居る
事分かって欲しい 配慮して欲しいムキー

今日は、移動販売があったみたいです。
水など販売

各部屋周り販売すると放送があったけど
個室の患者が対象 大部屋は、対象外
でした。