映画「変な家」観たよ | ようこそタイドラマ沼へ

ようこそタイドラマ沼へ

タイドラマのあらすじ&感想を自分用にだらだらと書いています。
※基本ネタバレありです。

ドラマに字幕が無いものも観てるので、勘違いしてるところも あると思います。
特に名前など。
ごめんなさい(先に謝っとくスタイルw)

ずーっと気になっていた映画「変な家」を

やっと観ました。

家の間取りが奇妙で、その謎を解いていく話。

元々間取りとか見るの好きだけど、

最近引っ越ししたせいもあって興味津々😊

ホラーは苦手なんだけど、これなら観れるかな?

と思ったけどダメでした😂

途中何度も下向いた。血みどろはまだ分かるけど

仮面をあそこまで怖くする理由なんなん!!


ここからネタバレ⚠️

ご注意ください。



売れないYouTuberの間宮祥太朗くんが

ネタを探していたらマネージャーから

奇妙な家の間取りをもらう。

知り合いの設計士、佐藤二朗さんに調べて

もらうが危険と言われ、逆に興味津々。

YouTubeでも少し流しただけでバズってしまい

家の謎解きを続行。

そこは人を殺すために作られた家かもしれない

ということに気づいていく。

世間では左手の無い遺体が発見され騒がれていた。

奇しくもその遺体は、その奇妙な家の近く。

そこに現れた謎の女、川栄李奈ちゃん。

彼女は消えた姉、瀧本美織ちゃんを探していた。


ミステリーかと思っていたらホラーもあって

結構気持ち悪かった。

原作は完全ミステリーみたいなので、

音や声で驚かせないで欲しかったなぁ

最後はよく分からないで終わってしまった。


結局、呪いを解くために小さな集落で代々

行ってきた左手首の奉納をやめさせようとした

家族が子供を守るために作った家。らしい。


あれは映画じゃなくてドラマでじっくり謎を

解いていく話だよなぁ

映画でパパっと解決する話じゃない気がする。

原作は面白そうなので、時間が出来たら読みたい。

間取りを見るのが好きな人にはオススメの本。


映画は2回は観なくていいかな?😅


そういえば高嶋政伸さん出てたみたいだけど

どこに出てたか分からなかった。

あの狂ってたお兄さんなのか?

石坂浩二さんはお父さんか?

もったいない作品でした。


私は謎が分かってスッキリしたwww