タイ旅行!GMMブックフェア | ようこそタイドラマ沼へ

ようこそタイドラマ沼へ

タイドラマのあらすじ&感想を自分用にだらだらと書いています。
※基本ネタバレありです。

ドラマに字幕が無いものも観てるので、勘違いしてるところも あると思います。
特に名前など。
ごめんなさい(先に謝っとくスタイルw)

今回、まさかのブックフェア期間に当たり、

サイン会に行ってきました〜。

GMMTV公式グッズを500バーツ買うごとに

サイン会の抽選券1枚がもらえます。

ということで、サイン会に参加したい私は

事前にグッズ欲しい友達に声をかけて、見事、

WinnySatangとPerthChimonのサイン会に当選。

100人に選ばれました!!

友達に感謝🙏


でもグッズ買うのも大変だった💦

朝7:00には会場に行き、開場と共にダッシュで

列に並び、11:00のオープンまで待ちます。

ただ待つだけではなく、注文表をもらって

地べたに座りながら何を買うか吟味。

GMMTVは売り切れてもほぼ再販しないので、

売り切れたらOUT!

しかしサイン会は毎日あるので、一気に買う

ことはできません。

さらに列の順番で毎回トラブルが発生。

それだけで1~2時間無駄な時間を過ごしますw


グッズを買い終わったらブックフェアの会場を

ウロウロ。

ドラマ化された原作本などが安く買えるので、

欲しそうな友達に連絡。

何冊か買って、まだサイン会始まってないのに

もう荷物が重いwww

お昼は出前を頼んで会場の周りで食べて、
15:00過ぎにサイン会の会場に移動。
当選者以外は座る場所の争奪戦に参加。
この時もみんな必死なので、やばいです😂
16:00に当選者が発表。
叫び声と共に列から離れ、受付へ。
リストバンド付けられ、最前列のグループへと
案内されます。
無料で見る人達はその後ろに並びます。
至近距離で見られるのも話せるのも幸せでした🥰
WinnySatangでは日本語言ってもらおうとして
失敗したので、PerthChimonではやめて、
可愛いポーズしてもらいました。
可愛くて何度も見ちゃう❤️
PerthChimonのサイン会終了間際に人だかり。
次のお天気(Love in the Air)の4人があるため
ファンが集まりだして、大変なことにwww
もちろん参加しました🤣
こちらはサイン会ではなく、ブックフェアの
イベント後のファンサです。
無事に沼友にも会えましたwww

FirstKhaotungやJoongDunkのサイン会にも
(当選しなかったけど)参加しました。
無料で見れるなんて幸せだよなぁ
日本では無料はないからね。

ブックフェアでは何人か友達ができました。
日本人はもちろん、中国人やタイ人など。
タイに行くと英語やタイ語が話せなくても
気軽に絡んでくれるし、インスタの交換も
LINE交換することも多いから名前表記を
漢字からローマ字にしたのは4年前。
確実に世界は広がっています😆

 つづく