今日の独り言〜一人では | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

何事も同じなんですが、場所•道具•仲間•指導してくれる方•保護者•他チーム等の皆さんのお陰でやる事ができています。


部費は?交通費は?お昼を用意してくれてるのは?

毎週、朝早くから学校を開けてくれているのは?

練習試合を組んだり、抽選をしてくれてるのは?

コート設営や片付けは?

今までの技術レベルになるのは?

練習する相手は?


ま、こういう感謝の気持ちは振り返った時にしかわからないのかもしれませんね。😔


バレーはチームスポーツなので決して一人では試合すらやることができません。

試合に出るためには、仲間がいるはずです。

そして、勝とうと思えば全員のベクトルが同じ向きやないと難しいです。

また、残念ながらやらされているのは違うと思います。

かなり、レベルの高い事を求めていますが、君たちならする事ができると信じています。


練習は試合中のミスを極力減らすためにやっています。

なので、練習中のミスはいいんです。

ただ、同じ事を繰り返したらあかんのではないでしょうか?

少しでも変えてみる必要があると思います。