今日の独り言〜ポツポツと | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

神戸で小学生チームを率いてる垂水スターズです!

チームとしては、決して強くはありませんがめちゃくちゃ弱いわけでもなく、子ども達は夢を追いかけ一生懸命に頑張っています。


現在、五年生以下の数名ですが部員募集をさせて頂いております。

(六年生につきましては募集を打ち切らせていただいています🙇‍♂️)


ありがたいことに、ポツポツと体験に参加してくれています。

現在、六年生が多いために中々試合に出場機会が少ないですが、基礎固めの時間がたくさんあるんですよね。

チーム事情もあって、この基礎をすっ飛ばしてコートに立たせてしまった子がいます。

みんなゲーム(試合)が好きですが、学年が進んでいくと相当のプレッシャーを感じてしまう子もいるんじゃないでしょうか?

たらればではないですが、基礎は本当に大事だと思いますし、この先バレーを続けてくれるなら大切やと思っています。


最近、六年生達に体験の子や下の子の面倒をみてもらう機会があるのですが、教え方の上手い下手があらわれてきます。また、人にモノを教えるというのは自分自身がちゃんとやってないと絶対にできません。これも勉強なんですけどね😓


今なら、お兄さん•お姉さんが親切に教えてくれますよ。

気になった方は、ぜひ体験にいらして見て下さいね。

お問い合わせは下記までお願いします。

こちらに練習風景もありますので、どんなチームかおぼろげながら確認できると思います。


多聞台VBC 垂水スターズ