今日の独り言〜ネーションズリーグ始まる | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

この土曜日は最終練習なんですが、用事で不参加😔

最近はコーチ人にお任せさせてもらってるので、関係ないっちゃないんですけどね😅


本当に色々とありましたが、チームに関係する皆さんのお陰でここまで来たと思います。

ぜひ、バレーって楽しいんだなって実感してもらえたら、結果はついてくると思います。


それから、いよいよネーションズリーグが始まりましたね!

先ずは女子からスタート。

ご存知の通り、女子は五輪の5枠を賭けた戦いとなります。

予選第一週

トルコ戦を皮切りにブルガリア、ドイツ、ポーランド

予選第二週

ブラジル、フランス、中国、ドミニカ

予選第三週

韓国、カナダ、セルビア、アメリカ

ここで勝ち上がればファイルラウンドに進みます。


予選ですが、なんと世界ランキング一位のトルコに勝ったらしいです。なんとも幸先の良いスタートを切ることができましたね。👍

この予選結果の順位で世界ランクが変わってきますので、世界ランク9位の日本は一つでも順位をあげ、このランキングも上げ、五輪出場を決めてもらいたいですね。

頑張れ!全日本女子!!