今日の独り言〜広々と | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

どうも先週から腰の調子があまり良くありません。

特に何をした訳ではないんですが、困ったもんです。


さて昨日、午前中の半日ですが広々とした体育館での練習をさせてもらいました。

ホームはめちゃくちゃ狭いので、あーやって広いところでやる経験ってめちゃくちゃありがたいです。ちょっと行き帰りにどうしても時間がかかってしまいますけとね。😓


2つのグループに分かれて練習をさせていただきました。

ちょっと昨日は少しメンバーが少なめでしたが、その分、参加してくれたメンバーはボールを触る時間が多かったと思います。こーいう時はチャンスなんだと思って練習に励んでもらえればと思います。


早速、昨日教えて頂いた練習を取り入れてみたんですが、球出しの大変なこと😓

子ども達には偉そうに言ってますが、ちょっと動画を撮ってもらってるんで勉強しやなあかんですね。


最後は皆んな大好きなゲームをして終了。

この子達が、今年は試合に出ていくかと思うと…

しっかりと基礎を固めてあげないとあかんですね😓

頑張ろう。


あ、それと最後にも言いましたがブルークラスを選んだからには、ちゃんとノートを提出してもらいたいです。これは、新チーム発足時にも子ども達には言ったと思います。自分で選んだクラスなんで、やる事はちゃんとしよう。

教えて頂いたことは、めちゃくちゃ大事なんで、代表から最後にちゃんとノートに書いて提出するように言ったので書いてくれてはいると思いますが、ちゃんと書いたけど、ノートを持ってくるの忘れたとかはダメです。これが、試合やとしてユニホームを忘れたらどうしますか?試合には出れないんです。今回は別として、ノートを提出する事が大事なんです。内容は二の次です。

そして、ブルークラスはチームとしての憧れであって欲しいですよね。なので、自分にはちょっと難しいと思うなら、ちょっと考えた方がいいんではないかな??

公式戦が近づくにつれて、もっとしんどい事があると思うんだけど、皆んなで乗り越えて行きたいですね。🖐️


公式戦まで、もう数えるほどしか練習はありません。外部を取ってくれてるっていうのは、そんなに簡単なことではありません。なので、1つずつの練習•行動を大切にしてもらいたいです。