今日の独り言〜次へ | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

なんだか一気に寒くなりましたね。

今日は北方面への現場へ行ってたんでが、めちゃくちゃ寒かったです。少し厚着はしていったつもりやったんですが、ちと甘かったです😓


現在、土日・祝日と垂水区の多聞台小学校を拠点に練習を実施しています。

ただし、この時期は音楽会の関係で放浪の旅に出てました。ようやくこの週末にはホームに帰ってきますけどね。😉


練習日時は土曜9:00〜12:00(時間変動有)としています。それ以外も活動はしてますが、自主練という形でやっています。


それこそ、チームを立ち上げた時は土曜日の午前中のみの練習でしたが、練習後に子ども達が近所のグランドでバレーをやってるのを見かけて、講堂が空いてるのであれば居場所を作ってあげるという思いもあり、土曜の午後や日曜・祝日も自主練という事で場所を開放しています。

(他クラブがやっていて枠が既にないんですが、平日夜間、土曜夜間もなんとかならんかと目論んでいます。😏)


また、来年度より中学生の部活が土日を地域に移行していくといった話が出てきてるので、中学部を急遽、立ち上げ夏から活動しています。

ただ、小学校を使ってる関係で、コートは狭いですし、こーやって小学校の行事なんかで施設が使えない時は、活動自体が中止せざるを得ないです。😢

また、ボールも4号軽量球はいっぱい用意してもらってるんですが、中学生用の4号球は数個しかありません。


せめて、近隣の中学校が開放して施設も備品も貸してもらえると、もっと中学生達の活動が充実していくんですけどね。


先生方は本当に苦労をされていると思いますし,働き方改革は必要だと思ってます。


ただ、なぜ、皺寄せが子ども達にいくのか私には理解できません。

少しでもバレーボールができる環境を提供してあげることしか私にはできないのがめちゃくちゃもどかしいです。😔

せっかく小学生でバレーの楽しさや悔しさを味わい、本当の勝負をこれから!って時なんですけどね。


おっと愚痴ってますね。😓


中学部は一先ず、小学生の練習が終わってからなんで、次のクラブが使うまでの短時間しかないですが、第一、三、五土曜の16:00〜18:00まで活動しています。


また、これ以外に大人バレーも第二、四土曜の12:00〜14:00と第3日曜の9:00〜11:00 で活動しています。

ここは、基本、高校生以上かと思ってるんですが、中学生の参加が何故か多いです。😓


詳しくは👇の公式HPをご確認下さい。🙇‍♂️


多聞台VBC 垂水スターズHP


なお、中学生以上は随時、募集しておりますのでお問合せ下さい。


で、小学生の方ですが、めちゃくちゃありがたいことに多数の部員を抱えるまでになってきました。

現在、来年以降を見据えて募集を再開していたのですが、かなりの部員数になってしまったので六年生が卒部するまでは一旦、停止をさせて頂いております。

できればもっと…と思うのですが、場所もそうですが、時間が足ら過ぎて可哀想な事になってしまうかと…。本当にすみません。🙇‍♂️

(ただし、個人的には四年生の男の子が来てくれへんかと…😓)

募集を再開したとしても現在の五年生はクローズさせて頂いていますので、ご了承下さい。🙇‍♂️


とりあえず、もし興味がおありの場合は早めにご連絡下さい!🙇‍♂️