今日の独り言〜また一歩前進 | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

今日は朝から雨☂️、昨日は雨なんて降る予報やなかったったんですがね。ただ、かなり暖かい朝でしたけどね。


昨日、神戸市教育委員会より学校開放事業に関する新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインの一部改定について文書が発出されました。


ようやくですが、神戸市内に限りますが、学校施設での交流がOKとなりました。😁
一歩前進ということでしょうか。少し、5月に開催予定の地区大会がどうなることかと思ってましたが、大丈夫そうですね。

ただ、昨日の状況を見てると兵庫・大阪は新規感染者数が増えてきています。
Googleの感染予測を見ると右肩上がりに参加感染者が増え、4月の中頃には250人を超えてしまう予測になっています。
また今年の初めまで戻ってしまうんですよね。そうなった場合、また緊急事態宣言が発令?交流活動自粛?なんてことになってくるのではと…。
それだけは勘弁してもらいたい!!