今日の独り言〜柔軟性 | まぁちゃんの独り言

まぁちゃんの独り言

バレーボールのチームを立ち上げました。
色々と情報をいただけると助かります!
なお、このブログは独り言ですので色々とご容赦ください。

皆さん、体は柔らかいですか??ウチの子達も、ほんまに小学生か??と疑いたくなるほど体が硬い子がいます。😓


バレーだけでなく、どんなスポーツをする上でも体が柔らかいってのはとても大事やと思ってます。

柔軟性が高いことで色々なメリットがありますが、スポーツをやっていく上で1番重要な怪我の予防になるんではないでしょうか?

能力は凄いプレーヤーでもケガでダメになる選手っていっぱいいます。本当にもったいですよね。


怪我をしてしまうことを少しでも予防するために、ちょっとづつでいいので柔軟運動を毎日続けてみて下さい。毎日コツコツってのがとても大事です。自分は身体が硬いから…と決して諦めないで下さい。必ず柔らかくなります。


お風呂上がりに体が暖まった状態でストレッチをしてみて下さい。ただし無理は禁物です。そして、体を冷やして風邪は引かないように✋


身体が柔らかくなると怪我の予防だけでなく、可動領域が広くなり動きがスムーズになってパフォーマンスも上がりますよ。

仲間に負けたくない君!ぜひ柔軟な身体を手に入れてみてください👍