固定資産税ういた | カゲッチのブログ

カゲッチのブログ

☆久しぶりに更新しました
 人生いろいろあるよね☆

私の実家のお話

私の実家には1台分の駐車スペースがあります

父は若い頃から仕事(営業職)で車好き

しかもあまり運転は上手くないショボーン

いよいよ年齢も年齢だし、免許返納してほしいなと家族で思ってた最中、

池袋の高齢者ドライバー事件をニュースで何回もやっていた

母も免許返して欲しいと言いながら、家の周りが坂道でちゃっかり車に便乗泣き笑い

ほんとに返す気があるのかな!?

ほんとにやばいなと感じてた

 

ある時母が、、

お父さんいきなり車処分し免許も返納したみたいだよ!と。

 

空いてしまった駐車場

 

何年も利用されないままでした、、が!最近、

実家の周りは無料駐車場が全く無い為(住宅地)

新築を建てる時の業者さんの車を置くスペースが困っているらしく、

貸してくださいビックリマークとのこと。

貸してあげて車のダッシュボードに業者の名前を置いてあったのを

他の業者の方が見てたらしく、、、

○月○日以降契約が終わっているのであれば、

自分達も貸して欲しいと他の業者の方に貸すことになりました。

 

激安で貸してあげてる為、そのお金を固定資産税の一部にになりました

 

母に言おう、駐車場貸しますよ!とプラカード出せと爆笑

 

そしてお父さん、事故も無く免許返納してくれて本当にありがとう