最悪な両親と弟 | カゲッチのブログ

カゲッチのブログ

☆久しぶりに更新しました
 人生いろいろあるよね☆

私の父は去年認知症になりました

母は今支援1です

 

私の父は若い頃とある会社の営業職

今だからわかるけど当時バブルも弾ける前後で、

営業所がほんとに大変だったと思いますが、

酒に呑まれ寝ている私に暴力を古い血だらけが日常の出来事でした。

私も母も髪の毛を掴まれ束で落ちていた。。

母に、私と弟や親戚も警察や友人も何度も離婚お勧めたが、

離婚はしませんでした悲しい

 

私はもうこの家に住むことはできないと15歳で家を出た。

私立の高校の先生にも事情話特例で卒業できました

 

母は我儘で昔から理解が乏しいのか?!

知らない人が最初に出会うと、品が合ってとても優しい人と第一印象を受けるのですが、

だんだん母の性格を知ると逃げて行く、、、

弟の最初のお嫁さんも私の両親の事が原因もあり離婚。

そんな両親の下で育った弟はまともな考えではない。

家族は表面がよすぎるし、悪いところは似る

 

 

今、母は老いがきてとても苦手な部分をかなりさらけるようになり、

言ってはいけない事など遠慮が無くなった悲しい

 

私が一生懸命言っても耳持たず、警察や役所ケアマネージャーなど同じこと言ってる人の話は、

すんなり聞く

大事にならないと聞く耳持たない。

 

私は昔からこんな両親なら早く死んで欲しい

ピンピンころりで死んで欲しいと思う時が多々あったよ。

だからって、殺したりないがしろにしないけど、

母にはもうウンザリだ、、、

 

お墓がないから本当に良かった

二度と会う事が無くなるから、

これ以上長生きししないで、他人に迷惑かけないで欲しいし、

地獄があるなら必ず落ちるべき両親

 

私の主人も私の母親の性格を知り、

二度と会いたくないと言っている

 

次生まれ変わったら、以前の母親とは違う人で、、、

母と洋服一緒に選んだり買い物したりしてみたいな。

一度も家族らしい経験がないから夢だなぁ